
今週もよろしくお願い致します。
Ciao![]()
おはようございます!
2月相場に入りますね!調整もある月というアノマリーもあるので意識しておくと良いかもしれません。ただ、3月4月は統計上は株高傾向にあるので、そうなると押し目は買い場かもしれません。
今週の注目ポイントは
米国は雇用、企業は決算、日本は選挙と為替でしょうか。
まず米国は2月6日(金)に雇用統計発表が予定されており、ここで景気は強いのに利下げは急げないという見え方になると、金利とドルが再び振れやすいかと。
逆に雇用が弱く出れば、株には追い風でもドル円や資源価格には別の反応が出る可能性が。
いずれにしても雇用が大きなボラティリティにつながりそうです。
企業決算は、引き続きAI投資の採点?的な週になるのかなと。投資額に見合う収益(あるいは確度の高い道筋)が見えるかがポイントではないでしょうか。
先週の相場については、昨日のブログでまとめておりますので、よろしければご覧ください。
さて一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った 新NISAで買うべき株&投信77
2024年、2025年版に引き続き、2026年度版にも協力させて頂いております。
よろしければ手に取ってみてください。
それでは今週もよろしくお願い致します☺️より良い1週間となりますように。✨✨
