怒りのお嬢様(再)。 | シンパパと息子2人。

シンパパと息子2人。

アラフォーのシンパパと、個性強めの息子二人との生活を綴っています。
栄光ゼミナール→SAPIX転塾の長男の話題が中心(2026年受験組)。ときどき次男(2029年受験組?)。

 

個性強めの小学生男子2人ガーン怒りと、アラフォーのシンパパ無気力の日々の暮らしを綴ったブログです。

 

小学4年生の長男くん ニコにやりえーん 小3の夏から小4途中までE光ゼミナールに通塾、その後S塾に転塾。

小学1年生の次男くん にっこりよだれ大泣き 公文式(通信)に加え、父が気まぐれで買ってくるワークなどもやっています。

 にっこり真顔昇天 アラフォー、シングル、会社員、親塾経営。非首都圏出身で、中学受験の経験があります。

 

子供たちの教育に関する話題が中心ですが、たまに離婚した元嫁への毒を吐いているのでお気をつけください。

 

まだ週も半ばですが、僕の怒りポイントが急激にたまってきたので、この場を借りて少し吐き出させて頂きます。

 

ズボンが見つからない

 

月曜日スイミングだった長男くんぶー

朝履いていたのと違うズボンを履いて帰ってきました。

「スイミングにいく前にさあ、先に水着を履くじゃない?そしたらもともと履いてたズボンがどこかにいっちゃって、新しいのを出してきたんだよねえ。」

簡単にお洗濯物を増やさないでくださるかしらちょっと不満

もともと履いていたズボンは、ご丁寧に洗濯カゴに入れられていました。

 

 

日帰り出張

 

来週、名古屋に日帰りで出張しろという上司。

もちろん我が家の事情は知っています。泊りは無理でも日帰りなら行けるだろ、と。

万一新幹線が止まったら、とか、子供が体調不良になって学校からお迎えコールあったらどうしよう、とか、不安がたくさん。

ご想像力があまりなくていらっしゃるのかしらちょっと不満

いや、出張はいくんですけどね。でも、もうちょっと寄り添ってほしいなあって。

 

 

復習テスト

 

昨日、長男くんは復習テストでした。

算数と国語は昨晩のうちに答案がアップされていたのでざっと目を通したのですが、算数でしょうもない間違いが出るわ出るわ。。。

大問1~4で美しく1問ずつミスっているのとか、なんなん?

途中式を見ると30×30=600って計算しているところがあったり。

次男さんとご一緒に公文のC教材からやり直しあそばせあんぐり

↑こんなことは本人に言えないので、答案出そろった段階で自己採点させて、まずは国語の記述をしっかり書けたことをほめようと思います。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

明日は2月1日ですね。

受験生の皆様が、悔いなく本番を迎えられることを願うばかりです。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。