大変やったと思うわ。
100日連続でフルマラソンを走った俺より、
それを支えた妻の方が。
ゴールした瞬間の妻の涙がそれを物語っていた。
(※写真、ながい進)
100日連続フルマラソンが始まってすぐの頃は、僕の走りが安定せず完走するのに6時間以上かかり、
さらに足を故障したときは走れないので8時間以上かけて完歩していた。
僕は、フルマラソン後に普通に仕事があるので、必然的に睡眠時間を削って、早起きする必要があった。
朝の4時30分に起きて5時30分に出発。
それでも妻は、僕より早く起きて、朝食の準備をして、おにぎりを握って、
満点の笑顔で、「いってらっしゃい!」と言って、僕に持たせてくれた。
寒空の下、僕は、泣きながら、そのおにぎりを頬張った。
100日連続フルマラソンが終わった次の日、妻はこんなことを言っていた。
「早く起きることより何より、毎朝、溜め息ついて、辛そうに走りに行くみつひろくんの背中を玄関で見送る時が、一番辛かった、、。」
僕は妻のこの言葉を聞いた時、思った。
俺は、妻と一緒に走った。
妻が一緒に走ってくれたから、俺は完走できたんや。
確かに、僕も大変やった。
毎日、フルマラソン走った後に普通に仕事。
依頼された作品を書いて、注文してもらったポストカードを印刷、発送し、
他にも、取材を受けたり、動画を撮ったり、
それらを、フルマラソン後にこなすのは相当キツかった。
でも、それ以上に妻はキツかったと思う。
手がかかる3人の子ども(9才、6才、2才)の育児を一手に引き受け、
毎朝、4時30分には起きて、フルマラソンに向かう旦那を送り出す。
しかも、新しく仕事を始めたから、それらが終わったあとに、出社する。
それでも、愚痴一つこぼすことなく、
僕がフルマラソンを走り終えて家に帰ると、
「お疲れー!」と笑顔で出迎えてくれた。
今回、僕は、STRAVAさんに取り上げて頂き、取り上げて頂いた記事は1万イイネを超え、
その他、RedditやJ:COM、ベストセラー作家のひすいこたろうさんに取り上げて頂き、たくさんの方から称賛の声を頂いた。
でも、僕は思ったんです。
僕の陰に隠れて分かりづらいけど、
真に称賛に値するのは僕の妻であると。
時に、空を見上げて、
妻「みつひろくん、来るで、ゴリラげいう!」
僕「それ言うんやったら、ゲリラ豪雨や!」
って、思い切り僕に突っ込まれる大ボケの妻ですが、
人知れず100日間、僕を支え続け、ゴールに導いた妻こそ、真に称賛されるべき人間であると思います。
「妻よ、ありがとう。そして、100日間、辛い思いをさせて、ごめんね。毎日、どれだけ苦しくとも、あなたの支えがあったから、僕は、100日連続フルマラソンを完走することができました!」
「世の中、星の数ほど女性はいても、こんな僕を懲りずに支え続けられるのは、あなたしかいません!僕は、相変わらず、無謀なことにチャレンジしていきますが、これからも、僕を支えてやって下さい!どうぞ、よろしくお願いいたします!」
今日もあなたの人生が絶好調に幸せでありますように☆
【NEW!!】
☆★☆★☆
※なか見!検索でまえがきを読めるから、それ読んで、それでも欲しい人は買ってね。1426円もあれば、いくらでも素晴らしい本は買えるからね。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
気づけばメルマガ登録者数75人!
うれしー!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【お願い】
読者1000人!
ふざけてるようで実は、ブログも作品やと思って書いてます!
一人でも多くの人に肩の力が抜ける言葉を贈りたいと思っています!
応援するよ!っていう方は読者登録、シェアやイイネという形で応援してください☆
注意!読者登録!幸せに感染します!
お願いします☆



