男がこれを知らないと命に関わる。女性の逆鱗とは? | 最近の古いモノは!

最近の古いモノは!

「最近の若い者は…」とよく言われますが、
そう言う「古い者」はそんなに立派だったのでしょうか?このブログでは過去の新聞記事等をベースに、「古い者」の昔を検証してみます。
「最近の…」と言われたら、「あなたの時代はもっと悪かった」と言ってやりましょう。




1970年代の事件




女の悩み!

先の見えない世の中。
その中で男たちはもがきながら生きている。

まるで暗闇の中を手探りで進むかのように、
何が正しいかわからず、あてもなく進む。


それが男の道だ!


昨今、「男の道」とか言うと、
各方面から非難の声が寄せられるが、

全く気にしない!


なぜならこのブログは
ほとんど見られていないから。


だからどんなことを書こうと、
毎日新聞にオフレコをばらされることもない。



そんな価値無いし!




話を戻すと、
「男の道」とはそういうものだ!



ところで…
何が正しいかどうかは人それぞれだが、


一つだけハッキリしていることがある。


価値観が多様化する社会の中で
唯一の光ともいう、人生の羅針盤!



それは…

女心がわからない男は
生きてはいけない




これこそが古今東西の真実。

絶対の真理だ!



それはなぜか?



???????

まぁ…いいじゃないか!



とにかくそういうことなのだ!




しかしここで問題がある。

男と女は違う!



男がそう思っていても
女がそう思うかはわからない。


だからこんなことを言われたりもする。

そしてこれには衝撃を受けた。



絶対話が面白い男がモテると思っていたが、
聞き上手がモテるとは!


そして最後には希望が持てる!




まっ…まあ…これで一喜一憂することは無いが、

いずれにせよ女心は男にはわからない。




でもここで望みがある。



男に女心がわからなくても
女が憧れる女の悩みがわかれば、

それは全ての女に
当てはまるのではないか?




つまりこういうことだ。


多くの女が憧れる女がいて、
その女が悩んでいることがあれば、


その女を憧れる女も
それを悩んでいる!



完璧だ!





では女が憧れる女とは誰だ?



それは決まっている。


この人だ!



乃木坂46のキャプテン

秋元真夏だ!


彼女こそ全女性の憧れ。

そう断言できる!






乃木坂46とはすごいグループだ!

現在日本一のガールズグループと言っても
過言ではない。


そして彼女たちには女性ファンも多い



昔のアイドルというと、
女のアイドルのファンは男だけ。
男のアイドルのファンは女だけ。


そういう時代が長かった!


松田聖子のファンで女なんて、
当時は皆無だった(断言)!



だが乃木坂46は、女性アイドルグループでありながら、

女子のファンも多い!



実際、乃木坂のメンバーになった女子も
入る前には乃木坂ファンだった人もいる。

それはそれですごい話だ!


普通、大学の方に受かるだろう。



その女性の憧れの乃木坂46で
キャプテンをやっているのだ。

つまり乃木坂の中の乃木坂

女性の憧れの中の憧れ!


それが秋元真夏だ!



彼女は2月26日のライブで卒業するが、
それでもこれまでの実績と名声は色褪せない。


その秋元真夏がNGであれば、
全ての女性がNG!

そういうことだ!




では秋元真夏のNGとは何か?



それは…




眉毛だ!



どうやら彼女は人前に出る時、
眉毛だけは書きたいらしい。




これがその証拠だ!

そして答え






うーむ!

???????

男にはいまいちよくわからないが、
どうやらそういうことらしい。




眉毛無しはダメ


まあいずれにせよ、眉毛は女にとって

非常に重要なものらしい!




これは絶対に男は知っておくべきだ。

絶対に!


知らないと命に関わる!



これは冗談で言っているのではない。


もしあなたが男性で、
女性の殺されたくなければ、


眉毛だけは気を付けろ!



昔、それを知らなかったばっかりに、
を落としそうになった男がいた!





19712月9日の新聞に以下の記事が載った

------------------
マユを逆立て 床屋さん刺す
------------------


記事によるとこういうことだ。


東京都墨田区にある会社の社員食堂で、
理髪店の池浦さん(64)が刃物で刺された。

刺したのは同社事務員のA子(19)

調べによると、池浦氏は近所に住む理髪店。
仕事柄、巡回理髪をしており、
昨年12月に同社を訪れ、A子の顔そりをした。

その際に眉を細くし過ぎた


それに腹を立てたA子
その後、顔を合わせる度に、
「眉をどうしてくれる?」と詰め寄っていた。

しかし池浦さんは取り合わず、
それに腹を立てたA子は犯行を思い立った。

一度は逃げたが、夜に出頭。
傷害の疑いで逮捕された。



うーむ!


眉が細くなっただけで刺されるのか?

因みにA子池浦さん
首を狙った!



完全に

殺意があるジャン!

恐ろしいな。


幸い全治2ヶ月だったが、
一歩間違ったらどうなったことか。


眉の恨みは恐ろしいなぁ!
 

 

 


----------------------
女性  えっ
 

女性  どういうこと?
 

女性  この眉は
 

女性  全く注文と違う
 

女性  細すぎない?
 

女性  これじゃー可愛くない。
 

女性  今日は12月
 

女性  それも中旬よ。
 

女性  この時期に顔を剃るのは
 

女性  クリスマスイブ目当て
 

女性  彼氏と2人で
 

女性  赤プリに泊まって、

女性  あんなことやこんなこと
 

女性  一夜の思い出を作るの
 

女性  何と言っても赤プリは女性の憧れ
 

女性  竹下景子の結婚披露宴や
 

女性  全日本国民的美少女コンテストの記者会見
 

女性  自民党清和会の事務局など
 

女性  色々使われていた。
 

女性  その赤プリも押さえてあるの。
 

女性  その日を楽しみにして
 

女性  そのために顔剃りをしたのに
 

女性  何なのこの眉毛は?
 

女性  ちょっと…
 

女性  どうしてくれるのよ
 

女性  えっすぐに生えてくる?
 

女性  すぐじゃ遅いのよ。
 

女性  12月24日まで10日ほど
 

女性  その間に生えてこなきゃ
 

女性  全て水の泡よ!
 

女性  覚えてなさい!
----------------------

 

 




と…いうことで犯行に及んだようだ。


まあ赤プリ云々はこっちの創作だが、

眉を細くされただけで犯行に及ぶとは…


これは全く男には理解できない






逆鱗だった?


ところでこのA子
どうしてこんなに怒ったのだろう?

世間には知られていない
何かがあるのではないか?


もしかしたら…眉毛とは…

女性の逆鱗だったのではないか?





逆鱗とは竜の喉元にある
一枚だけ逆さの鱗のこと。

竜は普段大人しいものだが、
ここを触られると激しく怒り
その人物を殺すという。



うーむ!

まさしくそれだったのだ。
 

 

 


----------------------
理容師  知りませんでした。
 

理容師  そんなことがあるとは
 

理容師  こっちは仕事だっただけで
 

理容師  それ以外の他意は何も
 

理容師  私は自分の店だけじゃなく、
 

理容師  巡回理髪もやっていて、
 

理容師  つまり会社に出向いて髪を切る
 

理容師  そういうこともやってました。
 

理容師  そこで件の女性の顔剃りを。
 

理容師  でもちょっと眉を細くしすぎちゃって
 

理容師  それで怒られたんですよ。
 

理容師  でも大したことは無いと思って
 

理容師  すぐに生えてくる、って言って
 

理容師  適当に流してたんです。
 

理容師  その後、町で会う度に女性から
 

理容師  クレームを受けました。
 

理容師  眉をどうする?って
 

理容師  その度毎に宥めてたんですが、
 

理容師  どうやら効き目がなかったようで
 

理容師  それでこんな凶行
 

理容師  こんな大事とは思わなかった。
 

理容師  古代の中国には竜がいて、
 

理容師  その竜は全身が鱗で覆われているけど
 

理容師  喉元の鱗は逆になっていて、
 

理容師  それを触られると激怒する
 

理容師  そう言われてますね。
 

理容師  意外にも竜は普段大人しく
 

理容師  人間に危害は加えないそうですが、
 

理容師  逆鱗に触れたら
 

理容師  その人を殺すらしい!
 

理容師  つまり…女性にとって眉とは…
 

理容師  逆鱗だった!
 

理容師  今後は触れないようにします。
----------------------

 

 




とは全く言ってないが、

理容師としては気が気じゃないだろう。


眉を細くしただけで殺されかけるとは、
理容師の成り手が無くなるぞ!


男から見ると異常な事件だが、
女から見るとどうなんだろう?


殺されて当然だ!

そう思う女性が多かったらどうしよう。


怖い世の中だ!


男としては、
触らぬ神に祟りなしだな!



ところで疑問がある。


逆鱗って「げきりん」と読むが、

何で「げき」なんだ?


ぎゃくりん」じゃねーか?


どうしてだろう?