ヤンキーに憧れていた私から思うコト | 自己受容カウンセラー♪ ~ありのままの自分を認め自分を好きになる♪

 

 

    

声で癒し、笑顔で幸せを届ける
山本利江(りえ)です。

 

自分らしさを見つけ表現する

あなたの1歩をサポートしていきます♪

 

 

 

突然なんですが、

中学校を卒業した次女を

見ていて思い出したんですよ。

中学生の頃ヤンキーに憧れていたなって笑

 

 

 

私にとって

ヤンキーの何が格好良かったのか、

それってきっと自由さだと思います。

 

 

 

授業を受けたり受けなかったり、

途中で入ってくる事もあれば

途中で出ていく事もあったり、

 

 

 

バイクで学校に来ちゃったり、

短ランやボンタン(今の子は知らない?)と

言われる制服を着ていたして、

 

 

 

とにかくその自由さが

私にはキラキラして見えて

超~格好いいラブって思っていたんだと思います。

 

 

 

それは今でも変わってなくて、

(ヤンキーに憧れている訳ではなくww)

 

 

 

自分の好きを自由に表現している人に

憧れるんですねニコニコ

 

 

 

それをストレートに表現することって

すごく怖いから。

 

 

 

もしそんな自分を出して

受け入れられなかったら、

自分が否定されているように

感じてしまうから。

 

 

 

それってマジで怖いんですよね。

 

 

 

 

でも私の憧れている人は

それを何度も挑戦していて

今の立ち位置をGETしている。

 

 

 

それが超絶格好いいって思うんです。




でね、これって家の中でも

当たり前のように

やっちゃってる事があるなって思うんです。




当たり前すぎて

自分では自覚できてなかったりするんですよね。


 

 

当たり前にご飯を用意していたり、

当たり前に洗濯をしたり、

当たり前に掃除したりしていませんか?




本当はやりたくない事をやっていたり、

はたまた

言いたい事を言えずに我慢していたり。




今キラキラしている人達も

そういう小さな所から

自分の本当の気持ちと向き合って

行動を変えて自分にとっての快適を

手に入れています。




あなたは家の中で

快適に過ごせていますか?





あなたが家族にしてあげているように

あなた自身がリラックスして過ごせる場所で

あって欲しいなぁと思いますにっこり





ご相談やご質問がありましたら

ご気軽にこちらからどうぞ音符


友だち追加