こんにちは。RIEです花

 

 

 

モニターカウンセリングを

させて頂いていて

皆さんに感じること。

 

 

 

そして以前の私もそうでしたが

【自己責め】や【自己否定】に

とても苦しんでいます。

 

 

 

 

気付けば勝手に自己責めをしている。




これって

ずーっと責められて、

怒られている状態ですよね。



 

 

毎日毎日自分に怒られ、

毎日毎日自分に否定される。




それが毎日…。




それは苦しくなりますよね悲しい



 


だからもうやめましょう!


 

 

 

 

まずは

やめると決める事

 

 

 

 

そして自己否定に気付いたら

パターンだなって気付く事

 

 

 

 

そして

自己受容の暗示を掛けていく

 

 

 

 

自分はダメ

⇒自分はこのままで良いよ。

 

 

 

こんな事考えたらダメ

⇒どんな事を考えても良いよ。

 

 

 

 

出来ない自分を責める時

⇒出来ている自分を見つけていく。

 

 

 

自分がどんな時に自己否定するのか、

きっとそこにもパターンがあるはずです。

 

 

 

そのパターンに気付いて

そのパターンの時はこれをする!って

自分で決めておくと良いですね指差し

 

 

 

とにかくその思考を止める方法を

色々試してみて下さい。

 

 

 

自分だけの止めやすい方法が

必ずあるのでそれが見つかるまで

試してもらいたいです。

 

 

 

自己否定から抜け出せたら

何でも良いので、

以前紹介した自分の取説を

使ってもいいですね。

↓こちら


 

 

 

・コーヒーを飲むとか、

・お風呂に入るとか、

・漫画を読む、

・好きなYouTubeを見る、

・寝てしまうとか、



何でも良いです。

 

 

 

とにかく

自動思考を止めようとする

その行動が大切です。

 

 

 

自動思考はしつこいので

何度も何度も仕掛けてきます。

 

 

 

 

で、考えちゃうと

・まだまだ自分はダメだ。

・まだ出来てないじゃないか。

とまた責めてきます!




隙あらば責めてきますからね。




それもまた自動思考させるための

罠なのでハマらないように

注意してください。

 

 


その罠に引っ掛かりそうになったら

私は自己否定から抜けます!

宣言して自己受容側に意識をシフト

させましょうニコニコ

 

 

 

自己否定がら自己受容の世界になると

本当に自由な世界が広がっていきます。

 

 

 

 

そして

どんな自分も許されていると

自分が感じられた時、

 

 

 

自分が満たされている事を

実感できると思います。

 

 

 


カウンセリングでは

そんな世界にナビゲートしていきます飛び出すハート

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート