最近、
自分のメニューを作りながら、
あることに気づきました。
私は
「本気で自分を出していこう」
そう思っているはずなのに、
どこかで
本気じゃない自分を
残そうとしていたんです。
なぜかというと…
もしサポートしてくれている
まきちゃんから
改善点を伝えてもらった時、
「だって本気じゃなかったもんね。」
そう言い訳ができるから。
本気じゃなかったことにしておけば、
傷つかずに済む。
そんな自分がいたんです。
でも、
もしこれが
私の本気だったら…
「私そのものがダメだった。」
そんな風に感じてしまって、
立ち直れなくなるんじゃないか。
何週間も止まってしまうかもしれない。
もう戻ってこられないかもしれない。
そんな怖さがありました。
でも、
その怖さをじっくり見ていくと、
本当に怖かったのは、
誰かに評価されることではなく、
私が私を諦めてしまうこと
だったんです。
「もう無理だよ。」
「もうやめよう。」
そうやって、
私自身が私から離れてしまうこと。
それが一番怖かった。
でもね。
そこまで見ていった時、
ふと湧いてきた想いがありました。
私は、
そんなに軟じゃないなって!
もちろん、
きっと落ち込む。
へこむ日もあると思う。
でも、
そこで終わる私じゃない。
だって今まで何度転んでも、
そのたびに立ち上がってきたから😌
起き上がりこぼしみたいに、
また必ず起き上がる。
そんな自分を、
私はちゃんと知っていました。
怖さがなくなったわけでは
ありません。
でも、
怖さがあっても進める。
その感覚がある😌
そして気づいたんです。
今まで積み重ねてきた
一つひとつの行動が、
「私は大丈夫。」
そう思える
安心の土台になって
いるんだなって。
安心って、
最初からあるものではなく、
こうして自分を信じて
一歩ずつ積み重ねてきた先で、
育っていくものなのかもしれません😌🌿
・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*







