安心を思い出し、本来の自分へ🌿

心と身体をゆるめるセッション

山本りえです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

最近、
自分のメニューを作りながら、
あることに気づきました。



私は
「本気で自分を出していこう」
そう思っているはずなのに、



どこかで
本気じゃない自分を
残そうとしていたんです。


なぜかというと…
もしサポートしてくれている
まきちゃんから
改善点を伝えてもらった時、


「だって本気じゃなかったもんね。」
そう言い訳ができるから。


本気じゃなかったことにしておけば、
傷つかずに済む。
そんな自分がいたんです。



でも、
もしこれが
私の本気だったら…


「私そのものがダメだった。」
そんな風に感じてしまって、
立ち直れなくなるんじゃないか。



何週間も止まってしまうかもしれない。
もう戻ってこられないかもしれない。


そんな怖さがありました。


でも、
その怖さをじっくり見ていくと、
本当に怖かったのは、
誰かに評価されることではなく、



私が私を諦めてしまうこと

だったんです。



「もう無理だよ。」
「もうやめよう。」


そうやって、
私自身が私から離れてしまうこと。


それが一番怖かった。



でもね。
そこまで見ていった時、
ふと湧いてきた想いがありました。



私は、

そんなに軟じゃないなって!


もちろん、
きっと落ち込む。
へこむ日もあると思う。


でも、
そこで終わる私じゃない。



だって今まで何度転んでも、
そのたびに立ち上がってきたから😌



起き上がりこぼしみたいに、
また必ず起き上がる。



そんな自分を、
私はちゃんと知っていました。



怖さがなくなったわけでは

ありません。



でも、
怖さがあっても進める。
その感覚がある😌



そして気づいたんです。


今まで積み重ねてきた
一つひとつの行動が、


「私は大丈夫。」
そう思える
安心の土台になって

いるんだなって。



安心って、
最初からあるものではなく、


こうして自分を信じて
一歩ずつ積み重ねてきた先で、
育っていくものなのかもしれません😌🌿

 

 

 ・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

 

 

あなたの心がほっと緩み

安心の中で本来の力を思い出し

自分で人生を選び創っていく未来を

サポートしていますハート

 

 

 

 

 

【無料体験セッション】↓

 

 

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

7月枠受付中❣

残席4名様

 

 

▼画面をクリック▼

 

 

 

【限定イベントを不定期に開催しています♡】 ↓

 

 

 

 

【日々の中で感じたことを

 心のままに綴っています】 ↓

 

  

 

 

 

 

 

 


 

 
 

 

 

    

 

 

安心を思い出し、本来の自分へ🌿

心と身体をゆるめるセッション

山本りえです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

私は長い間、
何かあるたびに自分を責めていました。


「私が悪い。」
「私のせいだ。」



そう思っておけば、
その場は丸く収まる気がしていたんです。



でも今振り返ると、
私は本当に自分が悪いと

思っていたというより、



自分が誰かから

責められることが

怖くてたまらなかった。



だから先に

自分を責めていたんだと思います。



カウンセリングを受けた時、
私は初めて、

自分がずっと責め続けてきた傷を見ました。



それは想像もしていなかったくらい、
大きくて深い傷で…。



「こんなにも私は、
自分を傷つけ続けてきたんだ。」



そう気づいた瞬間、
私は初めて人前で

嗚咽するほど泣きました。



あの時、
自分の一番深いところと

繋がれた気がしました。



そして、
だからこそその傷を
私に見せてくれたんだと思えたんです。


今でも、
自分を責めそうになることもあるし、
実際に責めてしまうこともあります。


でも以前と違うのは、
責め続けると傷になることを

知っていること。



そして、
責められることを

怖がっている自分がいることも
知っていることです。



だから今は、
責める自分も、
責められるのが怖い自分も、
どちらとも一緒にいることができます。



私は、その感覚こそが
「ありのままの自分」

なのかもしれないと感じています。



だから以前のように、
傷がどんどん深くなっていくことはありません。


自分責めだけを続けていると、

傷は少しずつ少しずつ深くなっていき、

自分自身とどんどん離れてしまうんだよね。

私は

それが苦しさの原因だと思っています。



だからもし今、
自分を責め続けて

苦しくなっている人がいたら、



一度その奥にある傷を、
誰かと一緒に見て

あげられたらいいなと思います。



傷を見ることは怖いことではなく、
本当の自分ともう一度繋がるための、
大切な入り口なのかもしれません😌✨

 

 

 ・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

 

 

あなたの心がほっと緩み

安心の中で本来の力を思い出し

自分で人生を選び創っていく未来を

サポートしていますハート

 

 

 

 

 

【無料体験セッション】↓

 

 

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

7月枠受付中❣

残席4名様

 

 

▼画面をクリック▼

 

 

 

【限定イベントを不定期に開催しています♡】 ↓

 

 

 

 

【日々の中で感じたことを

 心のままに綴っています】 ↓

 

  

 

 

 

 

 

 


 

 
 

 

 

    

 

 

安心を思い出し、本来の自分へ🌿

心と身体をゆるめるセッション

山本りえです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

先日、さっちゃんが

ダンスの練習について

話してくれたことがありました😌


同じ練習をしていても、
「ただその場にいる」のか、


「何を受け取りたいのかを

 意識している」のかで、
全然違うんだよって。


その話を聞いて、
本当にそうだなぁと思ったんです✨

 
私もお囃子の練習で

「少しでも練習できたらいい」
そんな気持ちでいる時、

 
もちろんそれも素敵なことだし、
続けること自体に意味があります😌


でも、
「ここを吹けるようになりたい」
「この苦手な部分を克服したい」
「今日はここをものにするんだ」


そんな意識で練習すると、
自然とそこに集中するようになる。


同じ時間。
同じ場所。
同じ笛。


なのに、
向けている意識によって、
行動も取り組み方も変わってくる。


それは笛だけではなく、
日常のいろいろなことにも

言える気がします😊

 
1日の中で

どんなことに意識を向けていくか。



何を与えていきたいか。

何を受け取りたいか。


 

そんなことを自分に

問いかけるようになりました😌

 


すると同じ出来事でも、

自分が意識を向けたものを

受け取れるようになっている気がしています✨


 

 ・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

 

 

あなたの心がほっと緩み

安心の中で本来の力を思い出し

自分で人生を選び創っていく未来を

サポートしていますハート

 

 

 

 

 

【無料体験セッション】↓

 

 

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

6月枠 残席1名様

7月枠 残席4名様

 

 

▼画面をクリック▼

 

 

 

【限定イベントを不定期に開催しています♡】 ↓

 

 

 

 

【日々の中で感じたことを

 心のままに綴っています】 ↓

 

  

 

 

 

 

 

 


 

 
 

 

 

    

 

 

安心を思い出し、本来の自分へ🌿

心と身体をゆるめるセッション

山本りえです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

最近の私は、
「手を使うこと」を
とても大切にしています😌


パン作りをしているのも、
ただパンを焼くためではなくて、
手の神経を育てるためでもあるんです✨


パン生地をこねながら、
柔らかさや温度、
水分量の違いを感じる。


最初とは全く違う状態に
変化していく生地と
会話するような時間。



そんな時間が大好きなんです😊



 


先日、その話を
整体の先生にしたんです。


すると先生が、
「手にはたくさん神経が

 通っているんだよ」
と教えてくれました。

 
その話を聞いて、
なんだかすごく納得したんです。


だから手を使うと、
自分と繋がりやすくなるのかも

しれないなって😌
 

そして帰ってきてから、
さらに思ったことがありました。



私はスマホで文章を書くより、
パソコンで文章を書く方が好きなんです。
 

もしかしたら私は無意識に、
手をたくさん使うことで
自分と繋がろうと

していたのかもしれないなぁ〜と、

そんな風に感じたんです😌✨



スマホは人差し指が中心だけど、
パソコンは、
両手のほとんどの指を使っているから。


実際にパソコンを触っていると、
不思議なくらい
伝えたい言葉が出てくることがあります。

 
もちろん理由は
それだけじゃないかも

しれないけど、



でも、
「手を動かすこと」

「自分の内側と繋がること」
には、
何か関係があるような気がしています😌

 
そう考えると、
編み物をしたり、
楽器を弾いたり、
お菓子や料理を作ったり、
絵を描いたり。

 
何かを上手にやるためじゃなくて、
手を通して
自分と繋がる時間を持てたら素敵ですよね😊✨


あなたは最近、
どんな風に手を使っていますか?✨

 

 

 ・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

 

 

あなたの心がほっと緩み

安心の中で本来の力を思い出し

自分で人生を選び創っていく未来を

サポートしていますハート

 

 

 

 

 

【無料体験セッション】↓

 

 

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

6月枠受付中❣

残席3名様

 

 

▼画面をクリック▼

 

 

 

【限定イベントを不定期に開催しています♡】 ↓

 

 

 

 

【日々の中で感じたことを

 心のままに綴っています】 ↓

 

  

 

 

 

 

 

 


 

 
 

 

 

    

 

 

安心を思い出し、本来の自分へ🌿

心と身体をゆるめるセッション

山本りえです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

先日、
サポートしてくれている
まきちゃんがこんなことを
シェアしてくれました😌

 
他人からモヤっとすることを言われたら、
「そうなんですー!その通り!」
って返すとラクだよって😆

 
例えば、
「性格悪いね」
と言われたら、
「そうなのー!よく分かったね🤣」

 
「のろまだね」
と言われたら、
「そうなのー!いつも待ってくれてありがとう😆」
そんな感じ。

 
なんで言い返したくなるかというと、
その言葉に対して
自分がNGを出しているからなんだって。

 
「性格悪いなんてダメ」
「のろまじゃダメ」

 
そんな風に思っているから、
反論したくなったり、
説明したくなったりする。

 
でも、
どんな自分もOKだと思えたら、
「そうなんだよね〜🤣」
で済んじゃう。

 

 

そして

さらにまきちゃんは、


「私はよく夫に
『どうして○○なんだ』
ってあーだこーだ言われるんだけど、



全部
『そうなんだよね〜!
自分でも困っちゃう❤️』
って返してるんだって!

 

 

『もう他人事じゃん』って

読んでて笑えてきちゃいました🤣🤣


どれも
「そんなことない!」
って反論することもできるし、


「また言われた…」
って落ち込むこともできるし、

 
「そうなんだよね〜🤣」
って流すことできる。

 
もちろん、
相手の言うことを
全部正しいと認める

ということではなくて、

 
「そういう私もいるよね😌」
って自分にOKを出している感じ。

 
だから戦いにならないんだろうなぁって

思ったんです。

 
そんな話を聞いていたら、
私にも面白い出来事が

やってきました😆

 
この前、
新しい靴下を買ったんです。

 
履いていたら
糸がピョンと出ていて、


私は旦那さんに、
「買ったばっかりなのに
もう糸が出ちゃったんだよね〜」
って話したんです。

 
すると旦那さんが一言。
「それ、裏返しで

 履いてるだけじゃない?」って。


確認したら
本当にその通り🤣🤣🤣


糸が出ていたんじゃなくて、
私が裏返しで

履いていただけで、もう大笑い🤣

 
でね、その時に私は
「私といると本当に楽しいよね?」
「幸せだよね?」
なんて言っていたんです🤣

 
でね、後から思ったの。

 
こういう会話ができるって、
なんだかすごく幸せだなぁって。

 
もし私が、
「間違える自分はダメ」
「勘違いする自分はダメ」
って思っていたら、


恥ずかしくなったり、
言い訳したくなったり、
笑えなかったと思う。

 
誰かに何か言われた時も、
自分が勘違いしていた時も、
失敗した時も、

 
「そうなんだよね〜🤣」
って受け取ってみる。

 
そうしたら、
今まで恥ずかしかったことや、
隠したかったこと、
否定したくなっていたことまで、

 


ちょっと笑えるものに

変わるのかもしれません。

 
完璧じゃない自分も、
ちょっと抜けている自分も、
勘違いしちゃう自分も、
全部ひっくるめてOK。

 
そんな風に思えた時、
人との会話も、
毎日の出来事も、


もっとラクに、
もっと面白くなる。

 
そして何より、
「こんな私でも大丈夫😌」



そんな安心が
少しずつ育っていくのかもしれません😊💕


 

 ・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

 

 

あなたの心がほっと緩み

安心の中で本来の力を思い出し

自分で人生を選び創っていく未来を

サポートしていますハート

 

 

 

 

 

【無料体験セッション】↓

 

 

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

6月枠 残席1名様

7月枠 残席4名様

 

 

▼画面をクリック▼

 

 

 

【限定イベントを不定期に開催しています♡】 ↓

 

 

 

 

【日々の中で感じたことを

 心のままに綴っています】 ↓

 

  

 

 

 

 

 

 


 

 
 

 

 

    

 

 

安心を思い出し、本来の自分へ🌿

心と身体をゆるめるセッション

山本りえです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

誰かに何か言われたり、 

思わぬ反応が返ってきたりして、

 

 

 『せっかく楽しかったのに。』

 そんな風に思ったことは ありませんか?😌 

 

 

さっきまでのウキウキした気持ちが 

なくなってしまったように感じる。  

 

 

実は私も、 

そんな風に感じることがありました。

 

 

楽しみにしていたお出掛けの後や、 

出掛ける前に、 

家族から言われる言葉。

 

 

その言葉を聞いた瞬間、 

「せっかく良い気分だったのに…」 と

思うことがあったんです。   

 

 

その時はまるで、 

楽しかった気持ちや 

ウキウキした気持ちを 

奪われたような感覚。   

 

 

でもね。 

最近ふと思ったんです。  

 

 

本当に奪われたんだろうか?って。   

 

 

もちろん、 

その言葉に反応して 

ムカつくこともある。 

悲しくなることもある。   

 

 

だからまずは、 

その気持ちを無かった 

ことにはしません。   

 

 

「ムカつく!」 

「そんな言い方しなくてもいいじゃん!」   

 

 

そんな風に、 

自分の中で感じていることを 

ちゃんと感じさせてあげる。   

 

 

すると不思議なんだけど、 

少し落ち着いた時に 

見えてくるものがありました。   

 

 

それは、

楽しかった気持ちは 

なくなっていないということ。   

 

 

ウキウキした気持ちも、 

嬉しかった気持ちも、 

本当はそのまま残っている。   

 

 

相手の言葉に反応したことと、 

私の楽しい気持ちは 

別のものだったんです😌   

 

 

どこかで、 

「せっかくの気分を壊された」 

と思っていたけれど、 

本当は壊れていなかった。   

 

 

もし何度も同じことが
起きているのなら、
その奥にあるものを
見てみるのもいいかもしれません。



私の場合は、
昔から持っていた思い込みや、
子どもの頃の記憶が
関係していることもありました。

 

 

例えば、 

子どもの頃に言われた一言。 

親の態度。 

周りの空気。   

 

 

そんなものを通して、 

知らないうちに 

「自分は楽しんではいけない」

「目立ってはいけない」 

「幸せそうにしてはいけない」   

 

 

そんな思い込みを 

抱えていることもあります。   

 

 

だから、 

何かに強く反応した時は、 

相手が悪いのか、 

自分が悪いのか、 

を探すのではなくて、   

 

 

「私は何を感じているんだろう?」   

そんな風に自分の中を

見つめてみるのも

いいのかもしれません😌   

 

 

もしかしたらそこに、 

今まで気づいてほしかった 

自分の気持ちが眠っているかもしれないから。

 

 

でね、私はずっと
こういう

昔の記憶や感情を

感じてあげることを

続けているんだけど😌

 


その理由はね、

その時の自分(過去の自分)が

今の私へ最高のプレゼントを

渡してくれることがあるから。

 

 

「あぁ、そういうことだったんだ。」

「だから私はあの時

 あんなに苦しかったんだ。」

 

 

そんな風に、

今まで見えなかったものが

見えてくることもある。

 

 

そして、

今の自分がどうしたいのか。

何を選びたいのか。

 

 

その答えも、

自分の中から見つかることがあるんです😌

 

 

だから、

モヤモヤを感じた時ほど、

私は自分の中を見つめてみる。

 

 

そこに、

まだ受け取っていない

大切なプレゼントが

眠っていることがあるから。

 

 

私は、これからも

自分の気持ちを感じて、

自分の声を聴き続けたいなと

思っています😊🌿

 

 

 ・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

 

 

あなたの心がほっと緩み

安心の中で本来の力を思い出し

自分で人生を選び創っていく未来を

サポートしていますハート

 

 

 

 

 

【無料体験セッション】↓

 

 

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

6月枠受付中❣

残席3名様

 

 

▼画面をクリック▼

 

 

 

【限定イベントを不定期に開催しています♡】 ↓

 

 

 

 

【日々の中で感じたことを

 心のままに綴っています】 ↓

 

  

 

 

 

 

 

 


 

 
 

 

 

    

 

 

安心を思い出し、本来の自分へ🌿

心と身体をゆるめるセッション

山本りえです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

家族みんなが大好きな
「仕事猫」😆✨


バイト先で

人生を楽しんでいる

担当者さんから、



「仕事猫の製造メーカーさん、
静岡にあって直売所もあるよ😊」
と教えてもらいました。


それを聞いて、
「行きたい!!😆✨」
となった私。

 


早速次の日に行ってきたんだけど(笑)


実はその場所、
次女が入院していた病院の近く。


久しぶりに当時よく通った道を

走りながら、
色々なことを

思い出していました😌



すると次女が、
「私、毎月2回もここを

通ってたんだよね。
遠いのに、ママありがとう😊」
そう言ってくれたんです。



私は、
「入院中は週に2〜3回

だったけどね🤣」
なんて返しながら、
当時のことを振り返っていました。



でね、あの頃から私は、
娘に会いに行く時間の中にも、
自分なりの楽しみを

見つけていたんだよね。


・静岡の街を散策したり。

・気になるパン屋さんへ行ったり。
・行ったことのないお店で
ご飯を食べてみたり。



「せっかくここまで来たんだから、
楽しもう😊」
そんな風に思っていました。


そう思うと、
あの頃から私は
人生を楽しむ練習を

していたのかもなって。


人生を楽しむって、

どんな時でも
自分で楽しみを見つけて、
自分で行動してみること。

 


そんなことなんだろうなぁって😌

 

 

誰もが日々、
色々なことがある。



嬉しいことも、悲しいことも、
思うようにいかないことも。


でもそんな中でも、
自分なりの楽しみを見つけたり、
「これ好きだなぁ😌」
を大切にしたり。


そうやって私は、
自分で自分の人生を
楽しんできたのかもしれません。



そして、その日の私は
大好きな仕事猫の直売所で
テンションは上がりっぱなし🤣✨

 

 

 



まさかこんな場所があるなんて!


人生を楽しみたいと思っていると、
こういう情報まで

入ってくるんだなぁと感じました😆✨

 

 

玄関に置いた40cmのフィギアが

可愛すぎる😍

 

 

こういうのも昔は

"ムダなもの"だって思って買えなかったよなぁ。

 

 

でもこういうのがあると

帰ってくるたびにほっとできるのです🥰

(めっちゃ大事なものなんだよね♡)

 

 

 ・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

 

 

あなたの心がほっと緩み

安心の中で本来の力を思い出し

自分で人生を選び創っていく未来を

サポートしていますハート

 

 

 

 

 

【無料体験セッション】↓

 

 

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

6月枠受付中❣

残席1名様

 

 

▼画面をクリック▼

 

 

 

【限定イベントを不定期に開催しています♡】 ↓

 

 

 

 

【日々の中で感じたことを

 心のままに綴っています】 ↓

 

  

 

 

 

 

 

 


 

 
 

 

 

    

 

 

安心を思い出し、本来の自分へ🌿

心と身体をゆるめるセッション

山本りえです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 



先日、3回目となる

「新月の会」を開催しました😊



今回は初めましての方は

いなくて、2回目、

3回目と参加して

くださっている方ばかり。


お互いに顔見知りに

なってきたこともあってか、
とてもリラックスした

雰囲気の中で開催することが

できました😊✨

 

 

 

 



新月の会では、
自分の中にある

望みを見つめていく時間を

大切にしています。



それで、面白いのは、
誰かの望みを聞いているうちに、


「それ良いな✨」
「私もそうしたいかも😊」


そんな風に、

自分の中にも

新しい望みが生まれてくること。



一人では思いつかなかった望みが、
誰かの言葉をきっかけに

見つかることがあるんです。



そして1ヶ月を

振り返りながら話していると、


「私ってこういうタイプなんだな」
「こんなことを大切にしていたんだな」


そんな風に、

自分自身への理解が

深まることもあって。



それって
本当に尊い時間だなぁって😌



それでね、

今回特に嬉しかったのは、
参加してくださった

皆さんと一緒に会を

創り上げていけたこと✨


曲を作られている参加者さんが、
ご自身で作られた

ヒーリングミュージックを

流してくださって♪


その音楽が本当に

新月のエネルギーにぴったりで🌙✨



まるで浄化と癒しに

包まれるような感覚に😌



みんなで静かに聞き入りながら、
とても心地よい時間を過ごしました🌙


また、

今月の新月は「ふたご座新月」。


『コミュニケーションが

テーマになるよ』と

教えてくれた方もいて、



「その望み素敵!」
「それ私も良いと思う!」


そんな言葉が自然と飛び交いながら、
お互いの望みが広がっていく

時間にもなりました😊


その場にいるみんなで

創り出していく新月の会🌙✨



毎回違う空気が流れて、
毎回違う気づきがあって😌


来月はどんな時間になるんだろうと、
今からとっても楽しみです✨

 

🌙次回新月の会は
7月14日(火)20:00〜を

予定しています♡



また皆さんと

ご一緒できることを

楽しみにしています😊💕

 

 

 ・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

 

 

あなたの心がほっと緩み

安心の中で本来の力を思い出し

自分で人生を選び創っていく未来を

サポートしていますハート

 

 

 

 

 

【無料体験セッション】↓

 

 

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

6月枠受付中❣

残席1名様

 

 

▼画面をクリック▼

 

 

 

【限定イベントを不定期に開催しています♡】 ↓

 

 

 

 

【日々の中で感じたことを

 心のままに綴っています】 ↓

 

  

 

 

 

 

 

 


 

 
 

 

 

    

 

 

安心を思い出し、本来の自分へ🌿

心と身体をゆるめるセッション

山本りえです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

今日はちょっと不思議な話です😌

 

 

今朝いきなり

「チューニングする」

みたいな感覚になったの😳

 

 

でね、

何にチューニングしたかというと、

家の前にある木🌳

 

 

木を想像して、

ただ意識を合わせるような感じ。

 

 

そうしたら

その木から見える景色が

浮かんできたんです。

 

 

鳥がやってくること。

我が家を見ている様子。

風に揺れること。

 

 

もちろん本当に

そう見えているのかは

分からないんだけど、

 

 

不思議とそんな景色が

自然に浮かんできたんです。

 

 

でね、面白くなって、

色んなものに意識を

合わせてみたの😆

 

 

よく行く神社の石。

流れている川。

玄関先のバラ。

 

 

するとね、

やっぱりそれぞれから見える景色が

浮かんでくるんです。

 

 

バラなら、

玄関から見える景色だったり、

ハチがやってきたり。

 

 

川なら、

流れていく水の感じだったり。

 

 

磐座なら、

ずっとそこに在り続けていて、

こけが生えている感覚だったり。

 

 

こうして

人ではないものに

意識を向けるだけで、

 

 

その存在が見ている世界に

少し触れられたような感覚になって、

 

 

「こんな風に世界を

 見ているのかもしれないなぁ」

そう感じられたのが嬉しくて😌✨

 

 

なかなか面白かったので、

お暇な方はぜひやってみてください✨

 

 

今まで気づかなかった感覚に

出逢えるかもしれません😌🌿

 

 

 ・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

 

 

あなたの心がほっと緩むカウンセリングを~

自分も家族もみんなが

笑顔で幸せになれるよう

サポートさせていただきますハート

 

 

 

 

 

【無料体験セッション】↓

 

 

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

6月枠受付中❣

残席1名様

 

 

▼画面をクリック▼

 

 

 

【限定イベントを不定期に開催しています♡】 ↓

 

 

 

 

【日々の中で感じたことを

 心のままに綴っています】 ↓

 

  

 

 

 

 

 

 


 

 
 

 

 

    

 

 

安心を思い出し、本来の自分へ🌿

心と身体をゆるめるセッション

山本りえです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

この前、
料理を作りながら
ふと思ったことがありました😌


私は今、
「自分のために料理を作る」
ということを大切にしていて、



でも同時に、
家族のことも自然と

含まれているんだよね。

 
「これ子ども達も喜ぶかな」


そんな気持ちも
入っている。

 
だからこそ、
作ったものや
作ろうと思っていたものを


「いらない」
と言われた時、


思った以上に
ショックを受けている

自分がいました。

 

でね、今回気づいたのが、
私はそのショックを感じる前に、
相手を理解しようとしていたこと。

 
「そうだよね。」
「今日はそんな気分じゃないよね。」
「食べたくない時もあるよね。」

 
そんな風に。

 
もちろん、
それも事実なんだと思う。

 
でも
その前に感じているものが
あったということ。

 
それは、
「ショックだった」
という気持ちと、

 
「食べてほしかった」
という気持ち。

 
私はずっと、
相手を理解することや
受け入れることを
頑張ってきたんだと思います。

 
でも、
自分の気持ちをすっ飛ばして
相手を理解しようとしても、
どこかで苦しくなってしまう。

 
まずは、

「私はショックだったよね。」

「食べてほしかったよね。」


 
そうやって
自分の気持ちを受け取ってあげる。

 
こういうことって、
日常の小さな場面にも
たくさん隠れている気がしていて😅


 

だからこそ、
こういう小さな心の動きを
大切に見ていきたいなと
思えたのでした🌿


自分の気持ちを置いていかずに、
ちゃんと受け取ってあげる。


そんな積み重ねが、
自分への信頼にも
繋がっていく気がしています😌

 

 

・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

 

■望みが動き出す
 “新月の会”
 開催のお知らせです🌙

 

 

誰かの望みを聞いているうちに

「こんなふうに望んでいいんだ」って
少しずつ自分の枠が外れていく時間✨

 

 

気づいたら、
自分の中にある望みに
気づけるようになって、

 

 

そしてその望みが、
少しずつ現実になっていく💞

 

 

そんな時間を、
みんなで一緒に過ごせたらと思い、

「新月の会」を開催します😊🌙

 

💖こんな方におすすめ💖
・自分の望みがよく分からない方
・望み出しが苦手な方
・モヤモヤしているけど言葉にできない方
・安心できる場で自分の気持ちを話したい方

 
✨詳細✨
日時:6月15日(月)20:00~21:00
方法:Zoom(オンライン)
参加費:1,000円
定員:5名➡︎2名

ピンときた方は、
ぜひこの時間をご一緒できたら嬉しいです🌙✨

 

▶詳細はこちら

▶お申し込みは
公式LINEから【参加希望】とお送りください😌

 

その後、こちらから詳細や

お支払い方法(銀行振込・PayPay)

についてご案内させていただきます🌿

 

友だち追加

 

 

 ・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

 

 

あなたの心がほっと緩むカウンセリングを~

自分も家族もみんなが

笑顔で幸せになれるよう

サポートさせていただきますハート

 

 

 

 

 

【無料体験セッション】↓

 

 

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

6月枠受付中❣

残席3名様

 

 

▼画面をクリック▼

 

 

 

【限定イベントを不定期に開催しています♡】 ↓

 

 

 

 

【日々の中で感じたことを

 心のままに綴っています】 ↓