こんばんは

omiです

 

22才になった3つ子の母です

 

乳がん治療歴(ホルモン治療)20年の

アラフィフのシングルマザー

 

長男は重度知的障がい+自閉症で作業所へ

次男は就職して家を出て一人暮らし中

長女は大学生で大学近くに住む元夫の家と

休日は私の家に来る行ったり来たり生活

 

イラスト入り自己紹介はこちら

先日

元夫を含めた

長さん、三葉、私の

 

元家族で旅行に行ってきました

(次さんは仕事で来れなかったけどあせる

 

なぜ元夫も同行かというと

知的障害の長さんと一緒に

大浴場に行ってもらうためですビックリマーク

 

男湯には私と三葉は付いていけないし汗

長さん一人で大浴場は難しい。

 

今回の宿には貸切風呂などがないし

 

(あと元夫が一緒に行きたがるというのもあり)

 

長さんのお風呂介助要員として

元夫同行だったのですが・・・

 

男チームが大浴場から帰ってきて

見ると

長さんの浴衣は乱れまくりだし

顔が傷だらけ!!

 

(元夫の顔にも少々の傷ガーン

 

一体、何があって、どうした!?

 

 

元夫が言うには

 

大浴場にある髭剃り用のカミソリで

顔を剃っていたら

 

長さんが真似して自分でカミソリ使って剃って

 

2人して

髭剃り失敗して

 

傷だらけになったそうな・・・ガーン

 

長さんは電気シェーバーでさえ

まともに使えず汗

 

私が毎朝、電気シェーバーでひげ剃ってあげてるのに

 

カミソリなんて

使えるわけないやんびっくりマークむかっ

 

それに旅行先に電気シェーバー持ってきてるわむかっ

 

 

長さんがカミソリ持った時点で

止めるか

 

父親がやってあげろ!!パンチ!

 

(だいたい

元夫が「やってみろ」とか言わない限り

長さんが自発的にカミソリを持つとは思えないのだが!?

 

いったい

 

なんのための同行者なのか・・・!?

 

でも

ここで怒ったら

せっかくの旅行が最悪な雰囲気になる・・・

モヤモヤしながらも

 

怒りは抑えました・・・真顔

 

私、えらい

 

(浴衣の乱れは長さんが自分で着たからです

まぁ、それも父なら直して欲しいよね。ホントは)

 

なのに

 

元夫はやはり集団行動は疲れるのか

 

2日目の午後になると

勝手にイラつき出して

 

結局、

帰りの電車の時間まで

 

元夫とは別行動をとることに。

 

チーン

 

 

元夫同行だと

助かるのか

よけい面倒くさくなるのか

 

よくわからなくなるっていう・・・笑い泣き

 

まー

 

これも我が家の夏の風物詩ですあせるあせるあせる

 


早朝に露天風呂入ったら誰もいなかったので

写真撮りました上矢印

いいお湯でしたー爆笑

 

今回、諏訪湖の花火をホテルの部屋から見るっていうのが目的だったので

花火の動画を取りましたニコニコ

 

そして初めてyoutubeにあげてみました・・・笑

 

画質悪くてお見苦しいですが、よければどうぞ下矢印

時々、花火に興味ない元夫と長さんが

チラチラ人影で映り込みます笑い泣き

 

 

今回の宿はこちら下矢印

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

この下のバナーをクリックすると
楽天市場で買った私のお薦め商品が見られます
下矢印
omiの楽天ROOMはこちら

 

 

 ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれると喜びますニコニコ下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村