こんにちは

omiです

    

21才になった3つ子の母です

 

乳がん治療歴(ホルモン治療)19年の

アラフィフのシングルマザー

 

長男は重度知的障がい+自閉症で作業所へ

次男は就職して家を出て一人暮らし中

長女は大学生で大学近くに住む元夫の家と

休日は私の家に来る行ったり来たり生活 

 

イラスト入り自己紹介はこちら

 

今日から

日常のブログに戻ります

 

先日、

長さんは作業所終わりから

同じ施設内にあるショートステイを利用。

 

長さんがいないと

 

ご飯をせかされることもないし

 

お風呂をすぐに沸かさなくてもいいし

 

お風呂の介助も

歯磨き介助もしなくていいから

 

自由な時間がたくさんある。

 

たまにはこういう日があると嬉しいアップ

 

でも

友達とかと会う予定があればいいんだけど

何も予定がないと

家に一人で・・・

 

 

 

なんかちょっと、寂しい・・・滝汗

 

今まで

誰かしら、いたし

ずっと誰かのお世話をしていたから

物足りない感が・・・汗

 

自分の好きなことをすればいいんだけどね。

 

翌朝は

作業所がお休みの日なので

迎えに行かなくてはならず

 

自由だからといって

あんまり夜更かし出来ないのは

辛いところあせる

 

 

翌朝

施設まで迎えに行くと

 

いつも作業所でお世話になっているスタッフの人が

ショートステイでも見てくれていたらしく

 

細かく様子を教えてくれましたビックリマーク

 

長さんは早く帰りたがっていたけどチュー

 

「最近は、**さんと仲がいいんですよ」

と・・・ビックリマーク

初耳ビックリマーク

 

長さんは会話がほとんど出来ないので

そういう情報は教えてもらわないと

わからない。

 

会話が出来ない長さんでも

仲いい人が出来たんだビックリマーク

 

それは

すごく嬉しい爆  笑

 

ショートステイも

気に入っているらしく

 

帰ってからも

なんか

1人で笑っているしチュー

作業所を変えて良かったな~

改めて思いました音譜

 

 

暖かくなってきたから

猫たちが

こたつの外へ出てきましたビックリマーク

ミミも冬中

三葉の部屋にある猫用こたつに

ずっと入りっぱなしだったけど

出てた笑

 

春だね~

 

イベントバナー

 

春用のお出かけバッグどうですか?今、巾着バッグが人気なんですってよ下矢印

 

 

 

 

長さんのショートステイ用のバッグとして

うちはこちらを買いました下矢印シンプルで良いOK

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村