多々良沼へ鳥撮りに行ってみたら・・・ | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

久しぶりの多々良沼公園です

桜の時期に行って以来久し振りの公園は初夏あじさい

 

駐車場から北を見ると・・・・

山をバックにアナベルが美しく咲いていました

ブルーの山の濃淡の前に咲く真っ白なアナベルが綺麗でした

 

 

 

 

 

 

美しい山々とアナベルの群生

 

 

ヘメロカリス

デイリーリリーと呼ばれる1日花です

鮮やかなオレンジが群生していました

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな2本のねむの木で大きな日陰ができ、

フワフワの花が可愛かったです

 

 

 

 

 

 

 

まずはコジュケイの出る沼へ行ってみると・・・

直ぐに3羽の鳥が飛んできました

 

あれっ!

 

 

 

 

何の鳥かな・・・

と思いながらシャッターを切ってみるとコジュケイでしたね!

 

着いてすぐの出来事だったので連写にもしていなかったのが

残念でした

 

 

 

 

ピントもいまいちでしたので次回に期待し場所を移動走る人

 

 

 

 

 

 

キイトトンボ

初見でしたがキラキラと光っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コガネグモ

 

Xの形で張り付いているクモを発見

コガネクモっていうんですね

初めてみました

4本の脚から出した蜘蛛の糸がジグザグになってXを作っていました

 

 

 

 

 

蜘蛛の巣の白い帯を見てください

まるでスペルを書いたようにも見えますね

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました

久し振りの多々良沼は梅雨の季節を満喫することができました

多々良沼の散策ができることに改めて感動です