今日のガーデン | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います


今日は暑かったですね晴れ晴れ晴れ晴れ滝汗

梅雨の晴れ間が広がり熱中症アラームが出るという猛暑となりました

 

 

ガーデンです

 

5月末から咲きだしたアガパンサスは

花穂のてっぺんまで花が開き満開を迎えて

涼しさが広がっていました

 たくさんの花が咲いています

 

 

 

 

 

 

 

スカシユリ

 

オレンジのスカシユリは終盤を迎え

ピンクのハイブリット系が明日には開花しそうです

まちどうしいなぁ~~


 

 

 

 

 

オレンジのハイブリット系は

枝が折れてしまったのでテーブルに飾ってみたら・・・・・

素敵ですねラブ

普段、庭に咲いているお花はもったいなくて切れ

ないんです!


 

 

 

 

 

アイビーゼラニウムフォーカスレッド

 

3年越しのアイビーゼラニウムがたくさん花を咲かせました

ガゼボの手すりにかけて育てましたがガゼボの白にとってもよく似合ってました

 

 

 

 

 

大きな花と、赤黒いシックな色にうっとり・・・です

 

 

 

 

 

ペラルゴニウム

 

ゼラニウムの仲間のぺラルゴニウムは

銀葉と赤黒い花のコントラストが素敵です

冬を越して一回り大きくなってました

 

 

 

 

 

 羽衣

バラの二番花が美しく咲いていました

 

 

 

美人さんですね