多肉コーナーを新設 | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

今日はガーデンハウス内の多肉の寄せ植えと

新設された多肉のコーナーをアップしました

 

 

 

ガーデンハウスの中で育っている多肉の寄植え

 

 

 

 

 

 

オレンジの花が力強く咲いていました

 

 

 

 

 

後方の籐籠に入った寄せ植えはすっかりミドリンになっていますね~

 

手前の花車は寄植えは少しだけ紅葉がのこっているようです

 

 

 

 

 

 

 

新設した多肉コーナー

 

日当たりの良いバラアーチの小径に新設しました

 

 

 

 

 

今年はミルクブッシュを株分けしたので、

ちょっとだけすっきりしてスリムになりました

 

 

 

 

 

 

階段には大事にしている子を置いてあげました

 

サンスベリアスタッキーやセンポニウムやミルクブッシュ

ソテツキリン等が並んでいます

 

 

 

 

 

 

 

3~4年植え替えをしていなかったサンセベリア

を4鉢に株分けしました

 

 

早く根付いてくれますように・・・・

 

 

 

 

最期に・・・

ガーデンの中央に鎮座した大鉢の寄せ植え

モリモリ・・・プチプチ・・・コロコロ

可愛く育っていてキュンキュンしちゃいました

 

 

 

最後まで見て頂き有難うございました