今日のガーデンはスカシユリ | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

夜中は本降りの雨雨

昨日の夕方に、バラの消毒をしたのにぃ~えーん

でも・・・・

4時間以上経っていたので効いてくれるといいなぁ~

 

 

朝は未だ小雨が降っていましたがガーデンに出て

見ると・・・

スカシユリが咲き始めていました・・・・

 

 

スカシユリ

 

 

 

 

 

小雨にもまけずにしっとりと大輪を咲かせてくれていました

 

 

 

 

 

 

優しい色癒やされますぅ

 

 

 

 

 

 

今朝のガーデンの主役はやっぱりスカシユリですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカシユリの隣の大きな鉢にはパイナップルリリーが

生長していました・・・・

あとどの位で咲いてくれるのでしょうね~・・・!

待ち遠しいです

 

 

 

 

 

 

 

白い花

 

カラー

 

 

 

 

 

アカンサスモリス

花がてっぺんまで咲きそろいました

 

 

 

 

 

アカンサスモリスとミコチャン

 

この子は孫のミコチャンにそっくりなので

ミコチャンと読んでいます

我が家のミコチャンは大学生なんですよ・・・

 

 

 

 

初夏のガーデンを彩るスカシユリの後はオリエンタル系が順番を待って・・・

カサブランカが咲くまで暫く楽しめそうですね

 

 

きょうも見てくださり有難うございました