花菖蒲まつり(つつじヶ岡第二公園) | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

6月に入り菖蒲の季節ですね

きょうの朝、姉を誘って第二公園の花菖蒲まつりに行ってきました

 

 

約70品種の花菖蒲が咲き揃っていました

綺麗ですぅ

ブルーに白、濃いブルーと紫、黄色と白等・・・

色とりどりの花色に初夏を感じました

 

 

 

 

 

 

例年にない程の花付きにビックリ・・・

新しく苗を植えたようで久し振りに満開でしたよ!

 

 

 

 

 

 

木道から見る花々は美しかったです!

 

 

 

 

 

 

水車小屋も青空に映えていました・・・・

 

 

 

 

 

 

黄色系の花菖蒲

ホッコリしていました・・・・

 

 

 

 

 

 

涼しそうな色ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼夕(りょうせき)

 

 

 

 

 

 

濃いブルーも目立っていました

 

 

水車小屋と花菖蒲の風景にはふるさとを感じました

 

 

きょうもご訪問有難うございました