今日のガーデン エキナセア | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

毎日真夏日が続き暑すぎますね・・

我が家は2~3日前からエアコンをかけて水分を多めにとって熱中症対策を始めました

 

ブロガーの皆様も水分補給を忘れないでください

 

ガーデンです

朝早くに開花するコンボルブルス・ブルーカーペットの

爽やかなブルーが清々しく咲いています

 

image

 

 

午後には花が萎んでしまうのですが、

小さな花を花壇からこぼれ落ちるほど咲かせてくれるんです

 

 

 

 

 

 

ユリの香りに誘われてシロチョウが羽根を休めていました・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

エキナセア

 

我が家のガーデンは毎日の暑さにつられて・・・

夏花壇がスタートです

 

 

昨年から2年越しのグリーンジェルも咲き始めていました・・・・

 

 

 

 

 

3年越しのオレンジのエキナセア

 

 

 

 

 

 

今年一番に開花したピンクちゃん

 

image

 

 

 

ワイルドベリー

 

 

 

 

 

同じ種類のワイルドベリーですが・・・

こちらはピンクの色がちょっと薄いようですね~・・・!

 

 

 

 

 

 

今年ジョイフル本田から連れ帰ったのは・・・

 

プレイフルメドウママ

image

 

 

 

咲き進むと花ビラの端がペンキで色を付けたように白く

なります

かわいいですね~

 

 

 

 

 

黃色もかわいいですね~

今年のニューフェースなのでまだ

ちっちゃいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの夏ガーデンを彩ってくれるエキナセア

宿根草なので手間をかけずに秋までづ~っと咲き続けてくれることでしょう

 

きょうも最後まで見て頂き有難うございました