ガーデン・・夢乙女と舞姫のサプライズ | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

今朝カメラを持ってガーデンへ行ってみると・・・・

主役が変わっていました

大輪のバラから小輪のバラへと主役の交代ですね

 

 

 

サマースノーと夢乙女のコラボ

手前に咲くのはデンティベス

 

 

 

 

 

 

 

ウエルカムガーデンに咲くサマースノーと夢乙女

 

 

 

 

 

 

夢乙女

花色は中心は濃いピンクで周りは白の小輪花

まるで小さな八重桜が一斉に咲いたように華やかなんです

 

 

 

 

 

 

高い所から垂れ下がるように誘引しています

垂れて咲く姿が大好きです

 

 

 

 

 

 

 

舞 姫(ミニバラ)

夢乙女とよく似ていて私には見分けがつきません

ガーデンハウスの周りを飾ってくれています

 

 

 

 

 

 

ガーデンハウスの額の中央にはフランソワジュランビルが

まるで造花のように飾ってくれています

キュンキュンです

 

 

 


自然に出来上がったガーデンハウスのアレンジは

とっても素敵で自慢のコーナーです

ジュランビルと舞姫が天井の隙間から入って

すてきはサプライズをプレゼントしてくれました

 

 




舞姫は幸せを呼ぶ愛らしいミニバラ

10年ぐらい前の母の日に頂いた孫と娘からプレゼントがこんなに大きくなってしまいました

 

 

 


花全体はピンクに咲い
てから白っぽく退色していくんです

ミニバラがこんなにも大きくなって

今回、夢乙女とのちがいを知りたくてググったら

舞姫ってミニバラだったんですね

ビックリしました

すご~い

舞姫と、フランソワジュランビルからの素敵なサプライズを有り難う

 

最後まで見て頂き有り難う