パンジーとラナンキュラス | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

三寒四温の日が続き・・・・

本格的な春が待ち遠しいですぅ・・・

 

 

パンジーの寄植えは寒い冬を乗り越えて

いまではモリモリとなって見ごろを迎えています

 

絵になるスミレ

ミュール

 

お気に入りなので一番目立つところにおいて

皆さんに見てもらってます

 

 

 

 

ヌーヴェルヴァーグ

大好きな色合いに咲いてくれました

~すみれの革命~だそうです

ピンクとパープルのフリフリとコロコロがとっても可愛いでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーブランド

のパンジーもかわいいですよ~

 

 

 

 

 

オレンジ系のパンジーは甘~い香りが漂って

お庭を明るくしてくれます

 

 

 

 

 

 

10円パンジー

このリースに使ったパンジーはお店の片隅で1ポット10円で

売られていた子を連れて帰りリースに作ってみました

最近は花が咲いてきて可愛くなりましたよラブラブ拍手

 

 

 

 

 

リースつながりで

ジュリアンのリースもまた一回り大きくなり

お庭の主役となっています

 

 

 

 

 

ラナンキュラス

足利フラワーパークに行ったときに

連れ帰りました・・・

 

 

ガゼボのテーブル席に置いてみたら・・・

ビタミンカラーが春を先取りしてくれ

元気をもらってます

 

 

 

 

深紅も素敵なのですが

写真では伝わらないのが残念です

 

 

 

 

桜の開花ももうすぐ・・・・?

待ち遠しいですねハート

 

 

きょうも有難うございました