ディズニーランド2日目 | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

ディズニーランド2日目は

ホテル宿泊者の特典であるハッピーエントリーに挑戦

 

一般ゲストよりも15分まえに入場が出来るという特典をつかい

美女と野獣のアトラクションにまっしぐら・・・・

 

 

美女と野獣のお城前ですぅ~・・・

 

世界中で愛されているディズニー映画のストーリーの沿って名シーンを見たいと思います

 

image

 

私と主人は初めてのアトラクションだったので、新鮮な気持ちで体験できました

 

 

最後にベルと王子様のダンスのシーンもとっても素敵でした

 

image

 

見終わって出てきた時は180分待ちの長~い行列になっていました

人気なんですね・・・

 

 

ランド内のパン屋さんにて40周年のオリジナルパンを購入

チーズとソーセージの上に焼き肉がのっていました

 

image

 
 
 
 

 

ミニーの40周年の花壇もかわいかったです

 

 

 

 

晴天に恵まれ・・・

念願のシンデレラ城をとることができました

 

image

 

 

 

 

 

シンデレラ城近くには

ミッキーのかわいいパンジーバスケットがぶら下がっていました

キュンキュンしちゃいます

 

 

 

 

 

 

シンデレラ城近くにはたくさんの人が・・・

私と主人も可愛いカップルさんから声をかけられて恥ずかしながら

シャッターを押してもらいました

可愛いカップルさんありがとうございました

 

 

 

 

 

この後は昼のパレードを20年ぶりに見たり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内を2階建てバスで散策したり・・・

 

 

 

 

 

ミーキーのマジカルミュージックワールドの指定席が当選する事ができてとってもラッキーでした

ディズニーの仲間達が音楽やダンスなどのパフォーマンスを繰り広げるオリジナルの本格的なショーは素晴らしかったです

 

 

 

 

夜のパレードも15年ぶりかな・・・

image

 

 

いまではLEDライトでした

昔と大夫違っていました

image

 

 

 

17年前の小さかったときの孫のお供とはだいぶ違って

今回は孫に「転ばないでね」と優しい言葉をかけてもらったり、

手を取ってもらったり・・・

スマホの扱い等・・・教えてもらったりと

すべて孫達がリードしてくれました

 

 

おかげで孫との楽しい時間を過ごすことが出来

たくさんのアトラクションも楽しめました

素晴らしい思い出となりました

2日間の経費のスポンサーであるジージさんも

頑張ってくれました

有難う・・・お疲れ様でした