多々良沼の葦焼きと男体山 | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

 

先週、春の風物詩のヨシ焼きが多々良沼周辺で行われました

当日は行けなかったのですが後日行ってみると・・・

葦の焼け跡が真っ黒で見通しが良くなっていました

長く伸びた葦を燃やすことで来年に元気な葦がはえてくるそうです

 

 

辺りは広々となり遠くには男体山が見えていますね~・・・!

 

 

 

 

 

 

 

寒緋桜が満開に咲いていましたが・・・

この日はメジロとは会うことが出来ませんでした

 

 

 

 

 

 

 

ここからは3月11日撮影ですぅ~・・・

一生懸命桜の蜜をすすっていました

お目々くりくりでかわいいですね~

 

 

 

 

 

 

桜とメジロのコラボレーション

 

 

 

 

 

いつもミソサザイが出てくるところにいってみると・・・

ミソサザイとは違った鳥・・・?

明るい所で見るとなんとなんと・・・・ウグイスでした

 

 

 

 

 

ウグイスってあまり綺麗な鶯色では無かったんですね

でも・・・とってもかわいかったです

早く美しい鳴き声が聴きたいですぅ・・・

 

 

 

 

 

シジュウカラとも会えました

 

 

 

最近は冬鳥の数もめっきり減って多々良沼周辺も寂しくなってきました

お馴染みのカメラマンさんともお会いする機会が

なく寂しくなりました

 

 

きょうも見て頂き有難うございました