軽井沢でスキー・スケート | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

2月10〜12日の連休に東京の次女ファミリーのお誘いで軽井沢に行ってきました

孫4人と大人4人です

 

春を思わせるような暖かな日和に恵まれ

群馬カー車と東京カー車が、横川サービスエリア

に集合

久しぶりに見る孫とはお正月以来でした

孫達のジージバーバと呼んでくれる声

かわいいですぅ・・・!

 

 

 

1日目のスケジュールはケラ池のスケート⛸️を体験

駐車場からケラ池まで慣れない雪道を慎重に歩いていました・・・

 

 

 

一番下の孫とママ

椅子に座ってスピード感を味わったり

椅子を押したりして氷の上を滑るというか歩いていました

それなりに皆上手に滑っていましたよアップ

 

 

 

私と主人はスケート場の周りの探鳥を楽しもうと

100メートルほど進むと遠くに小熊を発見・・・?

怖くなり探鳥は中止にしました

 

 

宿泊はパパの会社の保養所で

18時からの夕食

軽井沢ビールとワインでかんぱ~い・・・・赤ワイン

前菜から主食,デザートまで豪華ご馳走をいただきお部屋へ・・・

 

 

 

 

 

 

食堂からみるツララは1メートルにも伸びていました

これほどまでにながいツララは初めてかも・・・

 

 

 

 

2日目

スキー🎿

孫は自分で作った雪だるまをジージに見せていました

 

 

 

4歳の孫のスキーウエアーはお下がりですがサイズがぴったりで良かったです

 

 

 

 

 

ママとネーネとお姉ちゃんは準備ができていよいよリフトへ・・

 

 

 

 

 

スキー場から見る浅間山は素晴らしい・・・

 

 

 

 

 

パパとチビチャンズはスノーパークで遊んでいました

そりを持ってこのコンベアーを何回もいききしていましたよ

 

 

 

 

 

ストライダースキーも楽しんでいました

 

春スキーのような天候に恵まれ

私と主人は荷物の番をしながらスキー場の景色を楽しみました

 

 

3日目

アウトレットで楽しみにしていたお買い物ですが・・・

春節と重なり何処にに行っても中国人がいっぱいで

まるで中国に来ているようでした(^0^)

 

 

 

今回の3日間の家族旅行は、

雪とのふれあい・・・

ウインタースポーツを満喫している家族の笑顔を

間近に見られ・・・

私達もリフレッシュすることができ家族に感謝です