ヒレンジャクの鳥撮り(午前の部) | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

昨日は鳥撮り仲間3人でヒレンジャクを撮りに

前橋のキャンパック公園に行ってきました

 

私は昨年に続き2回目です

まずはヒレンジャクとキレンジャクの大好きなヤドリギを見つけると、その周りにはたくさんのカメラマンさん!

 

 

 

ヒレンジャク

サングラスをかけたような厳ついお顔だちで迎えられました

尾が紅いのでヒレンジャクですね・・・

 

 

 

 

 

ヒレンジャクのお尻からはネバネバウンチが

ぶら下がっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池に水飲みに来たヒレンジャクです

 

 

 

 

 

お水を飲んだ後・・・

上を向いて流し込んでいました

かわいいですぅ~

 

 

 

 

 

シジュウカラ

池にカメラを向けていると・・・

シジュウカラが水浴びにやってきました

 

 

 

 

 

 

何回もパチャパチャと水を浴びていました

気持ちよさそうですね・・・?

 

 

 

 

 

水滴は宙を舞っていました・・・・

 

 

 

 

 

トモエガモ

初見初撮りのカモです

オシドリを探していたところこの子が

ファインダーに入ってきました

 

かっこいい綺麗な水鳥ですね

やっと会えましたハート

 

 

 

 

 

ここで私達も梅林の東屋で楽しみにしているお弁当🍱

タイムをとることにしました

今回は私が3人分の山菜おこわと唐揚げと、卵焼きのささやかなお弁当を作り、鳥友が高級デザートや飲み物等を用意してくださいました

鳥撮りとピクニックを楽しみました

 

 

 

 

 

 

梅林には、メジロ、ジョウビタキ、 ヒヨドリ

が変わりがわり訪れ蜜を吸っていました

 

 

 

ジョウビタキ

 

image

 

 

 

 

 

 

梅にメジロ

 

image

 

 

ここまでが午前の部です

続きまして午後の部は明日のアップとさせていただきます

 

オシドリ登場になるのかなぁ~・・・

 

最後まで見て頂きありがとうございました。