遅く植えたグラジオラスが咲きました | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

今朝は雨が降ったりやんだりの不安定なお天気でしたが

午後からは夏空が戻って暑かったですあせる滝汗

 

 

今日はグラジオラスをアップします

今頃ですがグラジオラスの花が咲きました

 

 

 

季節外れに植え込んだ球根なので半分諦めていたのですが

立派な花がオリーブの木の下で堂々と咲いていました

 

 

 

 

 

 

1週間前に見たときは蕾も見えなかったので

今年は諦めていたのですが可愛く咲いてくれて嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

たった2本の花ですが存在感があり

真夏のガーデンにピッタリです

 

 

球根って丈夫なんですね

時期をずらして植え込んだ百合もソロソロ咲くんですよ

楽しみにしているんですよ

 

 

 

 

実生の花苗を移植したセンニチコウが

元気になってきました

何色が咲くのかたのしみですぅ~

 

 

 

 

きょうも立ち寄っていただきありがとうございます。