夏の寄せ植えです・・・・ | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

 

昨日,今日と過ごしやすい一日でした

ガーデンではやらなければならない作業がたくさんありますが・・・・

なかなかやる気がでません・・・・ダウン

秋のお花を見つけに

お花屋さんに行ってみましたが15日から20日の今日までお休みでしたガーン

 

 

 

今日は夏の寄植えをアップします

 

 

コリウスとペンタスとパコパ

この鉢は春のパンジーと、プリムラが植えてありましたが

パコパだけをそのまま使って夏用に作り替えました

 

 

 

 

 

 

パンジーと一緒に咲いていたパコパがコリウスとコラボ

パープルのパコパが可愛いですぅ

 

 

 

 

 

コリウスの枝をそのまま挿し木しただけでしたが簡単に根付きました

夏の厚さに強いコリウスに限りますね

 

 

 

 

 

ペンタス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センニチコウとベゴニアの寄植え

野の花の素朴な寄植えですが・・・・

ポンポン、コロコロが可愛いですね

 

 

 

 

 

 

来年は種もこぼれて一杯増えると

嬉しいです

 

 

 

 

 

 

小さなお花が咲いています

見えますか?

 

 

 

 

 

 

 


たった1本のコリウスですが・・・

挿し木でたくさん増えて重宝しています

 

 

 

 

 

きょうも見てくださり有難うございました