今日のガーデン | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

気がつけば・・・・

東京からの次女家族が帰ってからもう3日も経っていました

楽しかった思い出・・・

3年ぶりの夏も遠い昔のように忙しく過ぎていきました

 

明日からはフラレッスンが始まります

いつまでもお盆気分の抜けない私でしたが・・・

今日はカメラをもってガーデンにいってみたら真夏のお花から

元気をもらうことが、できました

 

 

 

プルメリアは6月から毎日毎日咲き続けてくれている

今日のプルメリアちゃんです

 

 

 

 

 

スーパートレニア

アイスリバー

 

1週間ぐらい前に大きな鉢に

植え替えしたら元気になってきました

 

 

 

 

おしゃれなブルーにわくわくしちゃいますぅ

 

 

 

 

 

 

スーパーチュニア

ブルースター

 

挿し木ちゃんです

液肥をあげたらしっかりとしてきました

 

 

 

 

1カ月前に剪定したブルースターです

復活したようですね

嬉しい・・・・有難う

 

これからたくさんの蕾が咲いてくれそうですよ

善かった善かった照れ

 

 

 

 

カリブラコア

今年、惹かれて連れて帰ったお気に入りのカラー

ダークレッドです

 

 

カリブラコアってたくさんの種類があって迷ってしまいますよね

来年は八重咲きにも挑戦しようかな・・・・

 

 

 

 

 

今日のガーデンの元気ちゃんはやっぱりペチュニアですね~

手前の黄緑色・・・・

後ろにダークピンク・・・・

ガーデンチェヤーのよこのスーパーチュニア・・・等

 

 

 

 

 

 

このペチュニアは5月のオープンガーデンからず~っと頑張ってくれています

剪定しないと・・・・

と思いながらまだ綺麗なのでカットできないなかったですが・・・・ソロソロかな

 

 

順番にカットしていくのもいいかも・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アゲハ蝶も遊びに来てくれていました

綺麗ですね

 

 

ちょっとの間の写真撮影でしたが・・・

防虫スプレーを忘れたので

あちこち蚊に刺されてしまいかゆくてかゆくて大変でしたえーん

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました

拙いブログを読んでくださり「いいね」もありがとうございます。