城沼の花ハス遊覧に・・・ | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

昨日は孫たちと城沼の花ハスを遊覧船に乗って見てきました

館林の夏の風物詩としてチョットだけ有名なんです

 

 

 

日差しは強かったですが乗船してからは水面を渡る風が

涼しくて、気持ちが良かったです

 

 

いよいよ右奥の屋形船に乗船です

子供はジャケットを着用しました・・・・暑いのに?

決まりですからね!

 

 

 

 

 

 

花ハスの生い茂る中を押し倒すように走り抜ける舟

大きな葉っぱがバッサバッサと倒れる音・・・・・

思っていた以上に迫力がありましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは大きな葉っぱより低く咲が咲く花ハスと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな葉っぱよりも背を伸ばして天高く咲く花ハス

と場所によって違った種類が見られました

 

 

 

 

 

夏空に向かって咲く大きなピンクの花

頼もしい限りです

 

 

 

 

 

 

シャワーヘッドのような実もあちこちに見られましたよ

 

 

 

 

 

 

 

帰りには大きなハスの葉っぱをお土産にいただいて

日傘代わりに被って帰りました

 

 

カックンは大きな葉っぱがお気に入りです

可愛い~ラブラブ

 

 

 

 

噴水広場でも遊んだんですよ・・・・

 

 

 

今日も見て頂き有難うございました

 

どうぞ台風情報に注意をして

お気を付けてお過ごしくださいませ