主人担当の畑訪問 | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

毎日の猛暑と熱中症警戒アラートにお疲れ気味・・・・ショボーン

みっちゃん地方は38度越えでしたあせるあせるあせるガーン

 

そういえば昨年は熱中症警戒注意報がでると携帯から緊急音が鳴りびっくりしましたが今年はその音は聞こえてきませんね?

どうしたのでしょう?

 

 

 

 

 

今日は道路隔てたすぐ前の我が家の畑をアップします

 

ミニトマトリンゴ

今年のトマトは皮が薄くて甘くてとってもおいしいんです

本当においしいんですよ

 

なぜって・・・・主人曰く

ユーチューブを見て作った自作の液肥が効いていると

自慢していたのをそっと盗み聞きしてしまいました

 

 

我が家のトマトをもらってくれた方がみな褒めてくださるので

気をよくしている主人なんですよ

 

 

 

 

 

 

黄色のミミちゃんもおいしいんですよ

 

 

 

 

 

これからも花が沢山咲いているので

たくさんなるようです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ナ ス

長ナスのようですね

柔らかくておいしいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリ

 

黄色の花が咲いていますね

時々お化けのような大きいキュウリがキッチンにおいてありますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オクラ

まだ背が低いのですが最近たくさんなっています

オクラの花はレモンイエローのきれいですが夕方の撮影

だったので咲いていませんでした

 

 

 

 

 

 

 

レモン

 

同じ畑にあるレモンです

昨年は1個しかなりませんでしたが

今年は小さな実がちらほら見えていました

 

 

 

楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

バジルの発見

畑の奥のほうを見ると白いバジルの花が咲いていました?

知らなかった・・・・

それなら昨日のパスタに入れればよかったなぁ~!

 

 

実生の種が発芽したのかな?

嬉しいですね

ワクワクしちゃいました

今年も種が採取できそうですね

 

 

我が家の畑は主人が担当して美味しいお野菜を作ってくれてます

最近はユーチューブのおかげで上達して

新鮮なお野菜が食べきれないほど採れるので大助かりです

 

暑い中美味しいお野菜を有難とう感謝しています

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました