桔梗がさきました | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

今日も関東地方は熱中症警戒アラートが継続中です

晴れあせる晴れあせるガーン

何もする気がなくて

ボォ~ショボーン

 

 

 

昨日18時過ぎに水やりの為ガーデンへ行ってみると・・・・

涼しそうな色でブルーと白の桔梗がさいていました

 

 

桔 梗

 

桔梗が咲いたおかげで和のガーデンに早変わり・・・・

涼しそうですね

 

 

 

 

やっと桔梗の写真がとれました

先日も咲き終わりの花しか見られなかったので嬉しいです

 

 

 

 

 

 

せっかく1本だけの白桔梗でしたが

夕方だったのでピントが甘くなってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

スカシユリ

 

スカシユリの蕾が膨らんでいました

後ろにみえているパイナップルリリーもユリ科なんですよね

 

 

 

 

 

このユリは2か月ぐらい前にお友達からいただいた球根なんですが

もうすぐ咲きそうですね~

はやっ!

 

 

 

 

オレンジのユリの下は何色が咲くのかしら…楽しみです

 

 

 

 

ユリは㋄のバラの後に咲く花だと思っていましたが

球根の植える時期を変えただけで8月にも楽しめるなんていいですね~!

ブロガーの皆さんもためしてみてくださいね

知っていましたよね!

 

今日もお暑い中読んでくださりありがとうございました

涼しくお過ごしください