久しぶりに多々良沼公園へ・・・ | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

昨日は久しぶりに多々良沼近辺をお写んぽしてきました

多々良沼はすっかり初夏の季節にかわっていました

 

 

 

公園内の池には水連が爽やかに咲いていました
 

 

 

 

 

この辺りでカワセミとの出会いがあったのに・・・・

今日はすがたが見えませんね~…残念

 

 

 

 

 

 

 

こちらの池には涼し気にアヤメが咲いていましたよ~

もうアヤメ・・・・早いんですね

青花

 

 

 

白花

 

 

 

 

 

クイナの池の近くにはキジバトがカップルで羽を休めていました

ラブラブのようですね?ラブラブ

 

 

 

 

 

 

クイナには会えませんでしたが可愛いキジバトさんに会えました

綺麗ですね~

 


 

 

 

 

この後

冬の間通いなれた浮島弁天に・・・・走る人

季節は移り変わり

藤が見ごろを迎えていましたよ

 

 

 

 


 

弁天様と藤のコラボは最高でした

 

 

 

 

 

そっと藤の木の下に入ってみると・・・

藤の花の美しさと豪華さは圧巻でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

浮島弁天は藤の甘~い香りに包まれていました

 

日に日に延びる藤の花はまだまだ蕾がありましたよ~音譜

 

私は豪華にしだれる藤の花を見上げて・・・・

至福のひと時を過ごすことができました

 

 

今日も見に来て下さりありがとうございました

ではまた・・・・・