バラが咲きだしました | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

今日は朝からガーデンに出てバラの消毒をしましたピンク薔薇

 

今年2度目の消毒です

曇り空が心配でしたが3時間持てば大丈夫なので決行・・・・

 

1度目の時まだ蕾ができていなかったバラには

アブラムシがびっしりついていました

これで一安心ウインク

 

 

 

 

今日のガーデンです

 

ビオパンがモリモリ・・・・

チューリップも八重咲が可愛く咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植え

絵になるすみれとアークトチスが目立ちすぎていませんか・・・・

 

 

 

 

 

このチューリップ可愛いでしょう

シャクヤクみたい咲き方が

いいなぁ~


 

 

 

 

このビオラは落ち着いたブルー系でホッとしました

 

 

 

 

 

今日のバラ

 

白長春

早咲きのオールドローズ

白いポンポン咲きが可愛いでしょう

蕾はピンク色

咲き初めは白にピンクが混じっているが

だんだん白くなり最後にはパール色になる

 

 

 

 

 

アップにしてみると咲き始めの

白に中心はピンク

 

 

 

 

 

 

葉は常緑で1年中茂ってます

 

 

 

 

 

 

ガーデンの入り口のアーチに絡んで可愛い姿を見せています

 

 

 

 

 

消毒していて開花に気付いた

ジャクリーヌ・ジュプレと

スパニッシュビューティー

 

 

 

今年は1週間ぐらい早いような気がしますが皆さんのお宅はいかがですか?

 

 

 

今日も見ていただきありがとうございました

ではまた・・・・・