今日のつつじが岡公園 | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

今日は初夏のような一日でした

 

image

 

 

今日もツツジボランティアガイドではたくさんの方々との

出会いがありました

なかでも埼玉県からお越しのお客様との出会いは

ブログつながりのマリさんでした

一目会ったその時から初対面とは思えないほどの

懐かしさを覚えたのはふしぎでした

 

image

 

マリさんとは私の拙いガイドをおつきあいしていただき

楽しい時間を過ごすことができました

 

 

 

ヤマツツジは見ごろを過ぎていましたが

遅咲きの白琉球やオオムラサキなどが咲きはじめてきて

園内のお客様からはため息と感動のお言葉をたくさんいただきました

 

image

 

 

 

 

 

真っ赤な霧島は燃え盛る炎ように情熱的でした

 

image

 

 

 

 

 

本霧島のトンネルです

覆いかぶさるように咲くすがたは圧巻でした

 

image

 

 

 

つつじヶ丘公園の満開のツツジをご覧になっていない方・・・・・

一日も早くご来園ください

ガイドの一員として今日の感動を一人でも多く皆さんに

見ていただきたいと思っています

 

きょうはブロ友との出会いもつつじが岡公園の美しいツツジの

おかげと感謝しています

ありがとうございました

では・・・・・