スパニッシュビューティーと赤バラ | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

今日の午前中はフラレッスンハイビスカス

5月1日の本番のため最後のレッスンをがんばりました

午後はいつものようにフラ友とランチとお買い物を楽しみました

 

 

ガーデンです

 

 

スパニッシュビューティーピンク薔薇

フリル咲き

一期咲き

 

昨日まで1つしか咲いていなかったスパニッシュビューティーでしたが

今日はこんなにたくさん・・・・

 

 

 

 

 

アーチに絡ませたスパニッシュビューティー

は白長春に続く、早咲きです

ピンクのフリフリがドレスのように可愛く咲いていました

 

 

 


 

ピンクの濃淡の色もとってもかわいいです

 

 

 

2番目のアーチに絡んで咲いています

 

 

 

 

今年も蕾がたくさんついて元気に美しいドレスを見せてくれ

ました音譜

 

 

 

 

 

 

 

赤バラ赤薔薇

四季咲き

高芯剣弁咲き

 

春一番で咲く真っ赤なバラはまるで花束のようでした?

 

 

 

 

 

 

名前は赤バラって書いてありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給湯器のそばなので背景がイマイチですが・・・・?

ばらの株元にはカラーとオルラヤが咲いて

このまま花束を作りたいなぁ~・・・

 

でも~

初咲きなのでこのままの姿を愛でていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

聖火ピンク薔薇

 

ツルバラです

づ~っと昔のバラですが、毎年元気に咲いてくれます

 

 

 

でも今年はカミキリムシの糞を見つけました

被害がなければよいのですが心配です

 

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございました

ではまた・・・・・