渡良瀬遊水池に行ってきました | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

昨日は鳥友のショウちゃんと、リカちゃんと渡良瀬遊水池

に集合して鳥撮りを楽しみました

 

 

コウノトリの巣塔の見える辺りの景色で中央がコウノトリの巣塔です

左に黄色いアドバルーンが見えていましたが・・・

もう終わってしまったようです

あぁ~・・

青空に映えるアドバルーンとコウノトリのコラボが見たかったなぁ~

 

早朝から来ていたCAさん曰く

アドバルーンが上がっていたときはコウノトリの巣塔はお留守だったとの事でした・・・・

中々思うようにはいかないですよね~(笑)

 

 

 

 

ここの新しく設置された巣塔に新居を構えるのはカズ君と環無ちゃんです

 

 

一人寂しそうにかず君の帰りを待っている環無ちゃんがいました

 

 

 

 

 

クラッタリングをしていますね~・・・!

カタカタとくちばしをならしてコミニケーションをとっているようです

 

 

 

 

 

 

 

巣塔にもどったカズ君と環無ちゃんとのラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、巣材を探しに巣塔から離れていきました

 

 

 

 

 

もう少しで完成の巣塔

 

 

 

 

 

 

頑張れ~・・・・

 

 

 

 

 

巣材を見つけているようです

 

 

 

 

 

 

おぉ~

大きな巣材を見つけたようです

ヤッタね~

 

 

 

 

 

巣材を見つけた環無ちゃんは巣塔にもどっていきました

 

 

カズ君と環無ちゃんの新居が早く完成して

可愛いベビーが誕生することを応援しています

頑張れ~・・・・

 

 

 

クローバークローバークローバー       クローバークローバークローバー       クローバークローバークローバー      

 

 

巣塔の立つあたりの草むらには2羽の雉が行ったり来たり

餌を探しているようでした


 

 

 

 

 

春の新芽のなかで雉カラーが映えてま~す


 

ケンケーンとないて、羽を広げるシーンを待ち望んで

シャッターを押したのですがピンボケでした

残念!

 

今日も見て頂き有難うございました