ビオパンもモリモリとチューリップ | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

 

昨日は雨の中でのツツジボランティアでした・・・

 

雨にもかかわらず遠くから足を運んでくれた

お客様は雨の日が大好きとおっしゃってくれて

拙い私のガイドに耳を傾けてくださいました

 

おかげでたくさんの感動を頂きました

 

 

 

今日は、薄日も差してガーデン日和となりました

ガーデンには、ビオパンやチューリップが咲き誇っていました

 

春もソロソロ終盤になってきましたね~・・・

最後の美しい姿をカメラに納めて置かないとあっという間に

くたっと・・・・・

 

 

 

 

エッグタルト

ビオラでも大きめのお花が特徴でかわいらしいんです

 

 

 

 

 

大人気のエッブタルトは「天使のおやつ」といわれているので

ネーミングを聞いただけでおいしそうでしょう

 

 

 

 

 

 

オレンジジャンプアップ

オレンジ色と紫のコンビのパンジー

 

 

 

 

中央に百合咲きのチューリップを

植えましたがまだ1本しか咲いていません

 

 

 

 

 

 

白の八重咲きのチューリップ

清楚でとっても素敵です

 

 

 

 

 

 

原種のチューリップは今年最後の2輪花です

 

 

 

 

 

チューリップです

モフモフの花ビラが可愛いですぅ

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンの主役

 

ビオラは鉢からこぼれ落ちるように咲き誇っています

3鉢ともいい顔していますね

 

 

 

 

 

 

3輪車には満開のパンジーがこぼれ落ちるように咲いています

 

 

 

 

 

 

ドラキュラ様

 

 

 

肉厚の花ビラがフリフリのドレスのように可愛く咲いています

 

 

 

 

今日も見て頂きありがとうございました。