町内緑化ボランティア活動 | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

 

今日は今年2年目になる町内の緑化ボランティア活動をアップします

 

「通いの場」という体操のシニアグループ20数名の仲間達と

ふれあい広場に花壇を作りました。

 

花壇は誰にでも楽しめるように4つの小さめな花壇をコーナーに配置してどこからでも見られるように作ってあります

 

 

 

東北コーナー花壇

 

中央にはピンク桜が満開を迎えています

その周りを赤・白・黃色のチューリップが可愛くさいていますチューリップ

 

 

 

 

 

八重の四季咲きの桜です桜

2年前、館林市のグリーンバンクから頂いてきた桜です

 

 

 

 

 

チューリップとのコラボが可愛いでしょうチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤

春の日差しの中元気に咲いています


 

 

 

パンジーも一斉にこっちを見ていました照れ

気持ちよさそうですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

南東コーナー花壇

 

中央のシンボルツリーのコニファーです

 

 

 

 

チューリップがモリモリ元気でしたチューリップチューリップチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

 

 

 

 

 

 

南西コーナー花壇

右端の枝は桜です

時期がちょっと遅いようです

 

 

 

赤に白の覆輪はキュートですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

 

 

北西コーナー花壇

 

 

 

 

ビタミンカラーのパンジーから元気がもらえました

 

 

 

毎月1回の全員お手入れと、各自2回の当番のお手入れのおかげ

と感謝しております

今年もこんなに綺麗に咲きました

花壇の近くにはベンチも町内で作って頂きましたので

お花を見ながら寛ぐことが出来るんですよ

 

 

いつも会員のみなさんには感謝しております。

 

今日も拙い私のブログを見て頂きありがとうございました。