ゴールデンウィーク花の旅~ネモフィラ~ | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

皆さん!今年のゴールデンウィークはいかがでしたか?

とにかくお疲れ様でした・・・・


私は4月の27日に主人とひたち海浜公園に行ってきました。

ネモフィラと空と海のハーモニーを楽しみに行ったのですが、

ネモフィラの花は5分咲きで、しかも雨ショック!でショック!

遠くの丘がうっすらブルーに見えていますか?


Welcome Mitsue's garden.



水仙と桜のハーモニーには間に合いました。


Welcome Mitsue's garden.



25万本のチューリップは見頃をむかえていました。
Welcome Mitsue's garden.




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



5月3日は地元の野鳥の森ガーデンに家族といってきました。

ピンクの芝桜やネモフィラの花々が咲き誇っていてきれ~いでしたよ。


Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.



満開の花に満喫した私達家族は2時からの寄せ植えの講習会に参加!

講師の阿部典子先生の気さくなお話がとても楽しく、勉強になりました。


Welcome Mitsue's garden.


そして講習会で作ったコンテナを1名様にプレゼント!

阿部先生とじゃんけんをやって勝ち抜いた人がいただけるという!

もちろん我が家族は全員参加・・・・・


じゃんけんポイ・・・・・?あいこの私と娘2人と息子は敗退


残るは姫2人

じゃんけんポイ・・・・・いい感じに勝ってます


最後に孫2人とよその叔母ちゃまと先生

じゃんけんポイ・・・・・


やったー
♪ちゃんの勝ち~ 



Welcome Mitsue's garden.

♪ちゃんが戴いた立派なコンテナの寄せ植えです。


♪チャンはママに母の日のプレゼントとしてあげるそうです。

親孝行の♪ちゃんですね女の子



ひたち海浜公園はこれからもバラやラベンダー、ゆりと開花がつづくので、楽しみですよ。

野鳥の森もこれから新しくローズガーデンなど新設され興味深深。スタッフの人たちもとても親切でした。

お近くの方は是非お出かけしては如何ですか?