ツアーナースとは | Mittsの人生改革ブログ

Mittsの人生改革ブログ

ごく普通に過ごしてきた34歳が7年付き合って結婚を見据えていた彼と別れて生きる意味を考えた時、人生を自分でコントロールして仕事も夢も恋も充実させよう✨とするブログです❗️

こんばんわ。

今日ははじめての仕事先へ行ったので投稿〜



派遣会社でのツアーナース!!

ずっと気になってたけど

1泊から2泊になるからいつも行けてなかったー!


今回は連休が当たったので

ワクチンも入らないし、

入ってみよう〜!

とチャレンジしてみましたー!



ツアーナースとは??


ツアーナースとは学校の野外活動、修学旅行に付き添い、怪我をした人、体調不良の人が出たら

適切に対応する仕事です。



仕事のの内容は?


1泊2日の小学校の課外活動へ!


事前打ち合わせがある所とない所がありますが、

私はあらかじめ知っておきたい事もあるので打ち合わせありの方が嬉しいですね〜

今回は事前打ち合わせあり。でした!


当日までに打ち合わせ日時を派遣会社通してセッティングしてもらい、その当日に伺いました!


打ち合わせは2000円で

時間は30分〜1時間程度。交通費支給。



活動当日は

打ち合わせ通りに集合し、

バスに乗り、SAに寄り、場所に着いて、一緒に回るかバスで待機か、です。


今回は全て同行でバスで待機はなかったです。


やる事は体温チェック(学校で確認の仕方が違うかも)

内服薬のチェック(これも学校で違うかも)

体調不良者の付き添い。対応。記録。

ナースバッグを学校で準備してくれるのでその中で対応。

医者の診察が必要な場合は病院まで付き添い。


日給17500円。

ご飯、宿は学校で準備してくれます。

が宿での保健室と自分が泊まる部屋が同じ事があります。

今回は保健室=自分の泊まる部屋でした。

夜具合が悪い、みんなと寝れない人は

保健室で寝る事もあります。



実際の所どーなの!?

長くなるので次回投稿〜〜!