嫌な人は自分の鏡⁉️ | Mittsの人生改革ブログ

Mittsの人生改革ブログ

ごく普通に過ごしてきた34歳が7年付き合って結婚を見据えていた彼と別れて生きる意味を考えた時、人生を自分でコントロールして仕事も夢も恋も充実させよう✨とするブログです❗️

こんにちは🌞
インスタのアカウント変えたらここになぜかシェアできなくなった〜😂

という事で、インスタは定期的に投稿してますので気になる方はチェックしてみてください😊


自分にとって嫌な感じな人っていますよね〜
今日は久々に嫌な感じだな〜この人。
って人にあってもやもやしてたので、

なんで嫌なんだろうなぁ〜と🤔

1とりあえず威圧的
2自分の自慢がすごい
3基本的に人を見下してる
4自分が全部正しいと思っている
5自分にしか興味ない
6相手の気持ちは考えない
7自分が目に入るもの以外どうでもいい
8デリカシーがない
9言葉のチョイスが荒い


おーこんなにも出てきてしまった!
初対面で1時間半話しただけなのに…

この嫌な部分って自分がダメだと思っている自分の中にもあるものだから気付くものなんです。

私がこんな自己中で自信満々で相手の気持ちを考えられない人にはなりたくないから今の自分がいるんです。

その証拠に
その方も自分の価値観押し付けてきて視野が狭い人が嫌い。
と言ってました。


いや、あなたもね…

となりましたが、
相手は私が今何を言ったとしても信頼関係もなければ、受け取る事準備もできていないのでコントロールは難しいと判断し流させて頂きました〜


客観的に見ないと自分の事は分からないってこういう事なんですよね〜🌀

難しいですね〜😅