自然の力 | Mittsの人生改革ブログ

Mittsの人生改革ブログ

ごく普通に過ごしてきた34歳が7年付き合って結婚を見据えていた彼と別れて生きる意味を考えた時、人生を自分でコントロールして仕事も夢も恋も充実させよう✨とするブログです❗️

こんばんわ!

ミッツです☆






箱根旅行行って

めちゃくちゃ自然ていいなー!癒されるなー!

と久々に爽快感を感じたので。














人間て、自然の中にいるとどんな効果があるんだろと思い、









調べてみました!!













自然は人間の疲労感を回復してくれるのか!?














結果は




















効果はある!!!!!






やはり〜!

自然てスゴイな〜♡














イギリスの研究者チームの研究によると、

同じような収入や環境の人を対象に


緑が多い所に引っ越してした人と

あまり変化がない所に引っ越した人

を比べたら










変化がない所に引っ越した人に対して、

緑が多い人のほうが





精神的な健康が増進した。







という結果が出ているそうです!













やはり、美しい自然や景色を見て心がポジティブになれるという効果はあるようです!














さらに!











仕事の休憩時間で自然が多い公園を散歩するだけでも仕事の効率が上がるという事も分かっているそうです!









そんな短時間でも効果が出るのですね!







やっぱり自然がある所に住みたいな〜♪












自分が癒される自然の写真を眺める

自分が行きたい場所の写真をスマホやPCの画面にしてみる。







たまには自然と触れ合って癒される。








こんな事をすると

気分転換になります〜〜♪











仕事で疲れてしまっているあなた!!











お試しあれ( ̄∀ ̄)☆