今年の8月8日に無事結婚3周年を迎えることができましたー
ぱちぱちぱち
よく、
「3年が1つの山」
という話を耳にするので、とりあえず一山越せて良かったなり
ちなみに、お祝いディナーは、前回ブログ のとおり7月4日に「メゾン ポール・ボキューズ」でやったので、
8月8日の当日はおうちで乾杯
お世話係の母上が世界旅行へ行った際、スペインのスーパーか何かでGETしたという赤ワインで乾杯
おいらよくわかんないけど、相方によると、スペインのリオハの赤ワインらしい。
樽の香りがして、結構美味しかったー
この3年、振り返れば色々あったなぁー(遠い目)。
お世話係と相方は、TVを見てると、どーでもいい話題に対する意見の相違からちょとした議論になり、そこから白熱するあまり、討論というか、ほぼ喧嘩になることが多い(笑)。
お世話係は一歩も引かない性格だからなおさらなり。
でもおいらから言わせると、お世話係は相方に対して、
「自分は間違ってない! 自分は正しい!」
と仮に思ってても(笑)、
「さすが! いいこと言うねぇ~! 視点が違うね。」
とかなんとか言って、褒めて認めてあげねばなりますまいね。
うむ。
男性は単細胞生物というか、いわゆる単純というか、ゆえに素直というか、、、
なので(笑)、
女性は男性をうまい具合にコントロールしていかなければなりませぬ。
うむ。
(←みつ坊的持論)
コントロールするのに一番効果的なのは「認める」+「褒める」ということでしょうかね?!
男性は調子に乗りやすい生き物だしね。
おっしゃー
これからは頑張って(?)褒めまくりたいと思いまする
あとは、相方がこのブログを読まないことを切に祈るばかりでござる(笑)。