うの6日め、つぶお空組み40日め | HickとTsubuとUnoのエンジェルラダ―

HickとTsubuとUnoのエンジェルラダ―

自分らしく一歩ずつ…
てくてくとことこ

Hick(ひっく)&Tsubu(つぶ)とUno(うの)のゆるっとHeavenly style






 



うのヒヨコ
トイレトレーニングは順調合格
この2日間はキラキラ成功率100%キラキラ
出来過ぎじゃないか?信用するにはまだ早い

課題はご飯の狂喜乱舞とカジカジ甘噛み
早めにどうにかせにゃあかん❣️
『待て』と『お座り』トレーニング開始かな


お部屋から、外を見るようになったので
リードに慣れる練習を兼ねて
ベランダデビュー


外を歩くのは初めてなので、へっぴり腰


うのの被毛はトラティガー風
生まれた時は薄茶色だったのが毛先の色で
分かります。
後に胴体はグレーに変わり根元はクリームに
顔はミルクティーとクリーム


ヨーキーの被毛は成長と共に変わるし
うのはマルキーなのでどんな色になるのか
お楽しみ〜〜音譜


ワクチンはお家に慣れるまでの2週間は
『ストレス期』だからもう少し先に。

つぶの頃もそんなのあったのかな?
忘れちゃった!

つぶ虹やっぱりつぶ可愛いラブラブ

つぶは3回めのワクチンの前に誤飲による事故
おじいちゃん先生の小さな動物病院から
設備の整った動物医療センターへ緊急搬送
そこから更に大学病院へ救急車搬送だった

胃カメラで取り出せなかったら切開
生後3ヶ月で抵抗力も無く、命を取り留めても
障害が残る可能性が高いって言われた

あの時死んじゃうんじゃないかと怖かった。
うのには同じ事が起こらないように
充分注意するね

つぶは、儲けもんの命で15歳5ヶ月を
私と共に下界で過ごし虹お空組ではまだ40日
うのは時々つぶを感じているみたい

私にはクッキーママさんに頂いた風鈴を
鳴らして合図してくれるんだけど
不意打ちの風鈴の音色に最初はビックリ目
最近は素直にありがとうラブラブになったよ

                     つぶ〜〜キスマークI still love you