カプセルホテルに泊まってみた | セカンドライフは伊豆半島で!

セカンドライフは伊豆半島で!

東京を脱出し2020/3/3伊豆半島に移住しちゃいました

無計画夫婦のお気楽生活綴りましょ

随分久しぶりに飲み会のお誘いが来ました

 

私の子育て期にお世話になっていた小さな会社の元社長(77歳)が

 

「元気なうちに皆んなに会っておきたい」と

 

本人はまだ元気なんだけどこの先は分からないから「今のうちに」って気持ちがあるそうで

 

私も長いことお世話になったので参加を決めました

 

 

ただね、現在私は伊豆半島在住なんですよ

 

飲み会のお店は新宿ですよ

 

夕方に東京に行ったら日帰りはキツイでしょう

 

 

じゃあ娘の家にでも泊めてもらう?

 

う〜ん、夜遅い時間に訪問して泊めてもらうのも気が引けるわね

 

それに娘達の家はそれぞれ新宿から数駅電車に乗らないと辿り着けない

 

 

GW直前の金曜日の夜なんて時間が遅くなるほど電車が混む(酔っ払いで)という

 

恐ろしい事態になる事間違い無いし

 

それならたまには贅沢してホテルでも泊まっちゃう?

 

 

ネットで検索してみると目玉が飛び出るほどお高い料金設定

 

そうだよね〜、新宿のホテルだもの高級路線に決まってる!

 

 

じゃあビジネスホテルで良いじゃんと思い検索し直すと

 

一泊2万円以上してますよ、素泊まりだよね?あ、朝食付きか

 

(でもでも2万以上出すとそこそこ良い感じの温泉宿に泊まれるんだけど…)

 

 

やはり新宿という土地柄でしょうね

 

去年実家(埼玉県)の近くでビジネスホテルに泊まった時は8千円程度だったのにね

 

 

さて困った!飲み会を早めに引き上げて新幹線の最終電車で帰るべきか?

 

悩んでいたらダンナが言いました

 

「最近のカプセルホテルは結構良いらしいよ」と

 

 

「カプセルか〜…」と思いつつ検索してみるとなんか小洒落た感じの

 

それも女性専用のカプセルホテルがありました

 

 

ものは試しと予約を入れて行った来ましたカプセルホテル!

 

こんな感じ↓

 

私が泊まったカプセルの向かい側は空きだったので写真撮ってみましたよ

 

 

B1〜2F はロッカー、シャワールーム、洗面台フロア

 

3〜8Fはカプセルフロア

 

9Fはラウンジ

 

全体的に清潔感があり「寝るだけならこれで充分だわ」とそこそこ満足しました

 

 

飲み会は二次会まで付き合ったためチェックインは22:30

 

そこからシャワー浴びてすぐに寝たのでラウンジすら行かず帰ってきました

 

そういう使い方なら問題無いかもね

 

 

因みにお値段は8千円程度

 

(館内着、使い捨てスリッパ、フェイスタオル、バスタオル、歯磨きセット付き)

 

昔のタコ部屋の様な簡易宿泊施設とは全く違う

 

良い感じのカプセルホテルでした