はたして犯人は捕まるのでしょうか? | セカンドライフは伊豆半島で!

セカンドライフは伊豆半島で!

東京を脱出し2020/3/3伊豆半島に移住しちゃいました

無計画夫婦のお気楽生活綴りましょ

お昼前に突然お巡りさんが我が家のインターホンを押しました

 

いったい何事でしょうね?

 

防犯関係で各家庭を回っているとか?

 

そんな疑問を抱きつつドアを開けました

 

 

お巡りさんの話はこうでした

 

「ウチの家の前で事故があったので我が家の防犯カメラを見せて欲しい」と

 

それは構わないけれど事故?いつ?

 

ずっと家にいたけど全然気付きませんでした

 

 

家を出て詳細を聞いてみたところ

 

前の家の庭先に置いてあったポリバケツがいつの間にか割れているとの事でした

 

は?それだけ?と言う感じではありますが

 

当て逃げ事故扱いだそうですよ

 

 

ウチの前の家は庭がとっても広くて柵も無いし全面芝生(多分200坪くらい)

 

その庭の端っこ(道路側)に少し物が置いてある感じで物置があり車も停めてあります

 

そこに置いてあったポリバケツが当て逃げにあったとの事で通報し

 

お巡りさん出動です

 

 

そこで我が家の防犯カメラに映っているんじゃないかと思った様ですよ

 

ご近所さんですからね、協力は惜しみません

 

 

ただ被害に遭った時間がよくわからないらしく

 

昨日のお昼頃から今日の朝まで20時間ほどの間の映像を確認するらしく

 

お巡りさんを我が家に招き入れ映像を8倍速で見て2時間ほどかかっていました

 

 

でも無事にぶつかった瞬間が見つかり

 

車のナンバーは見えないものの黒っぽい軽自動車である事と

 

運転手がおばさんっぽい感じなのは映っていました

 

そのおばさん、電信柱にぶつかった後降りて確認することなくさっさと逃げて行きました

 

当て逃げ確定です

 

ちょっと悪質だなって感じですよね

 

 

被害は大した事が無いにしても(ポリバケツだし)

 

こう言う人には反省して欲しいから見つかると良いなぁ

 

 

夕方になって被害に遭った家の奥さんが協力してくれたお礼にと

 

美味しそうなスィーツを持ってきてくれたんですが

 

お礼の方が高くついたんじゃあ無いのでしょうか?