来宮神社に行ってみた | セカンドライフは伊豆半島で!

セカンドライフは伊豆半島で!

東京を脱出し2020/3/3伊豆半島に移住しちゃいました

無計画夫婦のお気楽生活綴りましょ

晴れていて風もなく、気温も高めな伊豆半島です

 

こんな日にはぷらぷらと散歩に行きたくなりますよ

 

普段運動不足なので、その気になった時が歩き時!

 

私の気が変わらないうちにダンナと一緒に出発します

 

 

取り敢えず海に向かって坂を下りていたら神社がある様なので行ってみましょう

 

途中で出会った[椎木]樹齢は一体どれくらい?

 

 

説明が書いてある看板には「鎌倉時代以前からある」ですって

 

立派だわ〜

 

 

その後[来宮神社]に辿り着きました

 

 

かなり歴史を感じさせる佇まい

 

 

私は神も仏も信じていないのですが、歴史のある建造物を見るのは好きなんです〜

 

御神木も立派!ってか立派すぎてスマホのカメラに収まりません…

 

 

観光地化されてないのにこの大きさの神社って、初めて見るかもしないわ

 

本殿自体は小さいので一通り見てすぐに出てきましたが

 

「さて、この後どうする?もう少し下りて海まで行ってみる?」とダンナ

 

 

家から1kmほど歩いて下って来たんだから

 

帰りは同じだけ上って行かなければなりません

 

海まで行ったらもっと下らなければならないわけで…

 

 

ギブアップ‼︎今日はもう充分運動になっていると思うので帰る事にしました

 

 

帰る途中雑木林の中に変わった鳥発見!

 

 

枯れ草に紛れてよく見えませんが

 

ネットで調べたところ[コジュケイ]に似てます

 

似ているだけかもしれませんが…

 

これまた人生初の出会い!!

 

 

引っ越して来てから9ヶ月、本当に初めての体験が多いと感じます

 

スローライフの醍醐味ですね合格