人生初えのき | ミッツブログ

ミッツブログ

どうも、山本充晃(ミッツ)と申します。
よろしくお願いしびれちゃう。

ど~も~、みつ子です~。

 

いや~初です、初、人生初えのき。

 

あ、いや初めて食べたんじゃないんです(笑)

 

えのきを初めて自分で買いました。

 

 

根っこの方を1,2cmくらい切って、電子レンジで1分くらいチンして、ポン酢かけて食べました。

 

めちゃ簡単。しかもシャキシャキしていい歯ごたえ。

 

それに、体にも良いし最高ですね。

 

 

なんでいきなりえのきを食べようと思ったかというと、YouTubeでとある動画を観て食べたくなったから。

 

最近流行りのASMRってやつです。

 

自分が観たのは「なえなの」さん。若いのに一人暮らしで自炊もしてて、偉いなあと尊敬してます。

 

またなえなのさんがえのきをシャキシャキ旨そうに食うんだコレが。

 

 

えのきガッツリ食べたことない方は是非食べてみては?

 

それではまた。