モノノフ7年目に突入 | ももクロ生活

ももクロ生活

今、一番ハマっているももいろクローバーZのことをか書いていきます。

 2012年4月2日のショーバトに出演したももクロちゃんを初めて認識して興味を持った私は昨日でモノノフ6周年になりました。


 有安杏果さんが1月21日にももクロを卒業してからモヤモヤした日が続きましたが、2月11日には横浜アリーナでのバレイベ表にも参戦しましたが、4人のももクロちゃんに違和感を覚えてしまいました。



 しかし、有安杏果さんが誕生日である3月15日にTwitterとインスタグラムを始めてから、何かスッキリした気持ちになりました。
有安さんには8年間ももクロちゃんを支えてくれた事に感謝して、私も前を向いて4人のももクロちゃんを推していこうと改めて決心しました。


 今月は隣県の滋賀県東近江市で春の一大事も行われるので両日とも申し込んでいます。

 また、4人体制となって初のシングル「笑-笑~シャオイーシャオ」も見ていて楽しい曲でMVも公開されました。

 映画「クレヨンしんちゃん」の主題歌であるこの曲で久し振りのミュージックステーションにも出演しました。

 ももクロ結成10周年に当たる5月の東京ドーム公演も23日に参加するので楽しみです。