早いものでもう二年!ということで、愛車PEUGEOT208の車検へ。
近場のオートバックスかクルマ屋さんか、はたまた購入したディーラーか、迷いましたが、とりあえずディーラーに任せます。まあ、少し高め成れど、アフターメンテナンスがしっかりとしているので安心かなと思い。さて、車検や修理の楽しみと言えば、代車がなにか?なんてのも少し楽しみです。さて、なんでしょうと思いきや。

ボロボロの車体だ!
ボンネットががっつり剥がれているくすんだ車に案内され、ぬぬ!これは古いぞ、1998年式のPEUGEOT206ではあーりませんか。走るのか? 名車には違いないが。

おお、しかし、よく見るとローランギャロス限定モデル!

内装が良い!赤茶色の本皮シートに緑のステッチがお洒落。世界400台限定のローランギャロスモデルだ。これは今でも100万円以上で売買されているという。これはこれでいいーね。重いステアリングが、いいーね。ナビがないのも、いいーね。操られない、操る感じ。これでマニュアルなら尚更いいーね。色合いが良い感じの緑。クルマってボディカラーも大切だ。

帰路、超久しぶりにレッドロブスターへ
気分はすっかり24年前なった。そこで、24年ぶりに、ファミレスのレッドロブスターがあったので入ってみた。時はファミレスブーム。乱立する店舗、そして令和不況の今、無くなるお店ある中、ロブスターという奇異な特性成れど、生き残っている。
理由はあきらかだった。価格より少し上行く満足感!美味しいし、サービスも良い。値段なり、値段以下ではなく、値段より少し上と感じさせる、これだ! 商売のヒント。
また行きたいと思わせる。
PEUGEOT206 ローランギャロスモデル&レッドロブスターレストラン 💓 ご満足です。