mitsu2019 -9ページ目

mitsu2019

昔はバスケ現在は自問自答で日々を暮す。NBA、クルマ、映画などがテーマです。

2021-2022NBAファイナルのGAME1。

 

初戦を敵地で見事勝利したボストン・セルティックス! これはデカい。王朝復活を賭けるゴールデンステイト・ウォリアーズに立ちはだかった形だ。個人的には、まずはプレーオフ出場と、心中でいつも応援するのは、ニューヨーク・ニックスなので、まあ、もつれて面白い試合が観たいと言うスタンスですが、敢えて応援するなら、ボストン・セルティックスでしょ。

 

 

自分に取材が来ると思ってウロウロして中々帰らない、M・スマート

 

 

良いも悪くもこの男、キーマンに挙げた、M・スマートも、エースのカリーにストレスを与えつつ自らもスリーを沈め攻守に活躍。なんと言っても36歳の誕生日を迎えた、ベテランのホーフォードも気合の入ったプレーでチームを牽引し、高確率で6本のスリーを決めた。若きエース、J・テイタムも徹底マークを受けながら、12アシストで貢献。良い滑り出しです。

 

 

いやでもしかし、GSWの「逆襲のカー」ってのがあるでしょう。

※次戦のキーマンに敢えての監督を挙げて見ました。

マイアミ vs ボストンの、GAME7は激闘の末幕を閉じました。

 

 

ファイナル進出チーム予想

ダラス vs ボストン

 

ファイナル進出チーム結果!

ゴールデンステイト vs ボストン

 

一個当たったw

 

ひとりに高い依存をしない両チームが、結果勝ち上がり。当然と言えば、当然なのか。さてしからば、ファイナル優勝予想をしたいと思います。だらだらだらだらだら~ドン!

 

 

ボストン・セルティックス!

 

ゲームを重ねるごとにチーム力が上がる、そんな感じのボストンにbetしましょう。にん!

 

 

キーを握る男と予測する、M・スマート

 

 

キーマンは敢えての、マーカススマート。この「ジオラマ・ヘアー」ならば、勝てます!

 

一応、都に住んでおりますが、すぐ先は「県」所謂、県境に住んでるので、ちょっと足を延ばすと「緑-自然-秘境-人まばら」となるのです。そうしますと、大型スーパー・コンビニが無い代わりに新鮮な食事に出逢えます。水も澄んで来るので、ここはお蕎麦でしょう!

 

 

と、言う事で最近週末は、愛車で「蕎麦巡り」を楽しんでおります。勿論、デパート、ショッピングモール、商店街には無い、周りに何も無い、感じのお店を訪ねて。今、蕎麦打ってま~すって感じの手打ちオヤジと、その妻または娘らしき方のお店です。

 

 

大体、自宅を改造してますね。

 

食べる前に撮れよって事ですね。

 

 

美味しい。職場近くの富士そば、残念ながら蕎麦のようなもの。いやそれは致し方ない、手打ち、それも注文を受けてからっすからね。「県」の隠れ名店を制覇したい、いや、する。

 

出揃いました、2021-2021シーズンNBAの4強。

 

 

因みに、私の予想は下記でした。

東:バックス-シクサーズ 西:サンズ-グリーズ

 

正解は・・

東:ボストン-ヒート 西:ダラス-ウォリアーズ

 

 

一個も当たってね~ (泣) 

 

 

 

さて、上記画像はプレーオフを盛り上げた中心選手達。みんな凄かった。中でも中央に鎮座まします御方、CP3ことポイントゴッド、クリスポール37歳は、鬼神の如し活躍でした。しかし彼のファイナルへの道はまた閉ざされ、GAME7、6連敗となってしまった。試合を追うごとに満身創痍になっていく。来季はサポートメンバーの補強が必須でしょう。

 

 

さあ、ファイナルはズバリ! ボストン vs ダラス と予想しましょう。

 

 

やっと封切りされた映画「シン・ウルトラマン」を鑑賞。それも家族全員で!

 

 

庵野秀明総監修作品

 

 

 

シン・ゴジラの庵野秀明監督が、もう暴走的に好きなことやって、やりきってあの世へいこう!とも感じるとても羨ましい生き方だ。作品も「わかるやつだけついてこい」的なもの。幼い頃に夢中で観ていたウルトラマンですから、私はついていけましたし、この作品はカルト的な名作になるのではないでしょうか、そんな感想です。

 

 

息子達も幼少時に、ウルトラQから観ていたので、ついていってましたね。ただ一人、ついていけなかったのは、言わずもがな家内です。特撮ヒーローもの知らずの家内なので当然ですが、

しかし、その家内にして「前半の30分は大迫力でワクワクして面白かった」との事。

 

 

中盤から少々難しい題材を採用し、後半更に哲学っぽくなり、遂には、エヴァンゲリオンとなる。結局、庵野監督は幼少期のウルトラマンが、そのままエヴァンゲリオンへと進化していったのでしょう。大人が情熱をもって真剣に作った子供作品である昭和のウルトラマンテイストが昇華した令和のシン・ウルトラマン。脚本も、CG技術も、俳優陣もとても良かった。

 

 

特に、山本耕史氏が最高ですw

 

またも嗜好の変化か、ここ最近はウイスキーに戻ってます。

 

 

若い頃はウイスキー派で、格好つけてBARでロックを煽り。その後、バスケした後の生ビールに目覚め超ビール党へ。ビールは単価が高いので打ち上げの時の迷惑者だった(割り勘なので)

 

 

ところがバスケをしなくなってから、ビールは最初の一杯となり、宝焼酎ハイボールなるものに移行した。ところがそのハイボールが安焼酎で割ってあるため、次第に目に来まして・・

 

 

痛いので、ウイスキーに戻ったのです。

 

 

ウッドフォード・リザーブ

 

 

これは、ケンタッキーバーボンですが、先日、旧友に頂いたので記念にパシャ!とな。

 

 

デュワース12年

 

 

これが今一番お気に入りのスコッチウイスキー。フルーティーで飲みやすくついついw

 

 

グランツ

 

 

これもGOOD! ブレンテッドウイスキー、甘いけど後からキレがある(ホントにわかってる?)いやいや、ホントに美味しい。これはロックが良い感じです。

 

 

ハリス・ホーク

 

コンビニで売ってたけどお値打ちもの。3年熟成のモルトウイスキーなのに、690円(700㎖)手頃すぎる!殺す気かw っての。まあ、これはハイボール向き。酒量に注意です。

 

 

 

カナディアンクラブ

 

 

これもお手頃で美味しい。禁酒法時代、アメリカの酒造メーカーが、カナダでこっそりと造ったという歴史。解禁後にヒット商品となり、今に至る。

 

 

色々試飲して楽しんだりしてるんですが、ハイボールなら意外とサントリー角が良かったり。生で飲むなら、バランタインとか、ジャックダニエル。まあいずれも、お手頃価格。今度は奮発して、高額品を行きたいと思います。底を知り高みを知る。サントリー山崎の抽選券買います!

 

 

 

 

おまけ、ワイン

 

長男が北海道旅行で、私の誕生日プレゼントに買ってきてくれた、おたる醸造のワイン。非常にスッキリして丸やかで美味しかった。感謝です。ワインもやはり良いですね。でもワインに凝ったら天井知らずでしょうから、ほどほどに色々試飲していきましょう。

 

渡邊雄太選手の2021-2022シーズンが終わりました。一先ずお疲れ様と言うとことです。

 

シーズン序盤はローテンション入りを果たし、十分な活躍を見せたものの、コロナ感染から不調に陥り、加えて足の怪我、同じポジションの実績あるベテランの加入等々で、ローテーションメンバーから外れ、精神的に疲弊し、苦悩するシーズンだったのですが。

 

 

シーズン終了後のインタビューでは、穏やかな笑顔で、今シーズンをポジティブに捉え、むしろ贅沢な悩みだったと振り返っていた。ベンチからとは言え、初めてのプレーオフの体験は今後に活きるとも述べ、完全なFAとなる彼をラプターズが残留させるか五分五分と承知したうえで、他のチームにも必要とされるように、オフシーズンを過ごしたいと言う。

 

引き続き注目し応援する!しかない。

 

ちょっと愚痴。いや、今後の為に記しておこう。

 

 

ITベンチャー企業的な所から、闇雲にセールスフォンやメールが来るが「何を言っとるの?」って感じだった。が、仕事の確保に頭が一杯になっているわたしは藁にも縋る思いから、つい営業の話を聞く事に。なんかよさげなので、そのサービスに申し込む流れとなった。

 

 

とりあえず「申し込み」したんです。ここ大事!

 

 

契約などの詳細は後からだろうと当然のように思い、相手の若いITネット野郎も、申込みを完了したいので、今、メール送りました。クリックしてください。と、言ったんだ、確かに~!!!

 

 

翌日、ちょっと契約期間が長かったなと思い、とりあえず成果をみたいので、短縮してくれる?と打診したところ、契約締結後は変更出来ませんとの回答。

 

 

「なに?契約なんてしてねーだろ」と、告げると「いえ、先日クラウドサインにて締結されました」って、ぬわに~、よーく見ると「申込書兼契約書」となっていた。

 

 

契約とは、小生今の今迄、紙の契約書をよく読んで、双方納得からの、署名&捺印ってのが当たり前だった。「こんなの法的効力なんかないだろッ」と告げ、顧問弁護士に相談すると、なんと効力ありだと言う。申し込みの手続きだと言われた旨を伝えると「録音や録画がなければ立証は難しいですな、あはは」って。アナタハダレノミカタナノ・・・

 

 

加えて、この会社に口座振替の月々分割支払いは危険だと感じ、分割から一括にするから、請求書を送ってと告げると「支払い方法変更の御請求書発行には手数料がかかります」と、賜ったのだ。くぬーううう、どこの世界に請求書発行すのに手数料とる会社があるか!

 

 

このばかちんが~!!!

 

 

「社内規定ですので、利用規約にも書いて御座います」って、そもそも本契約した覚えないし規約なんてまだ見てないし、百歩譲って確認不足を認めたとして、なんで手数料がかかるのか?

 

 

金の額縁にでも入ってる請求書なのか? 何のコストが掛かるのか?

 

 

クラウドサインそしてノルマンディな、ヤング営業マンには、ご注意ください。

 

 

いつからあんのこれ?

 

 

 

NBAプレーオフが盛り上あがっております。

 

ホークスやナゲッツ、そして渡邊雄太選手が在籍する、ラプターズも意地を見せ食らいついてます。特に西1位のサンズが、8位のペリカンズに苦戦してますね。マッカラムの加入が大きいけど、イングラムがKD化してますな。これはひょとして・・・

 

 

さて、本日の渡邊雄太選手、チームは崖っぷちの、3-0から、3-2に巻き返し。渡邊選手も、2試合連続で、残り1分半のガベージタイムですが出場。懸命にプレーしてます。

 

 

デフェンスの名手サイブルを抜いてドライブを決めた!

 

 

Twitter上で付き合いのある、ロス在中のスポーツライターさんの投稿で、渡邊選手のゲーム前の練習風景動画が上がってますが、スリーは好タッチで入るし、ACコーチ越えのダンクなど好調な感じです。表情も明るくなり、なにかここまで来たらってゆう感じで吹っ切れてますね。

 

 

さあ、まだ観れることに感謝。エンビード&ハーデンの悪い所が出てるのでチャンスあり!

 

MLB大谷、鈴木、ダルビッシュら開幕からの活躍。

 

素晴らしい!素晴らしいけど、全然ニュースに上がらないけど、忘れてはいかん選手がまだ居る。NBAプレーオフ出場を果たした二人目の日本人がいる事を!

 

 

2021-2022プレーオフ1回戦対76ers

 

 

第4Q残り、4分50秒にトレントJrと交代。プレーオフ初得点はゴール下のダンクでした。今日はもっと出場するだろうと期待して観てましたが、残念ながら機会無し。彼が必要だった時間帯があったと思ったし、Twitter界隈でも「YUTAを出せ!」って、ざわついてましたねw

 

 

怪物エンビードが大暴れ、トロントは2敗でホームへ。来季の契約もやぶさかではない渡邊選手にとってほんと正念場。なにかひとつ爪痕を残してシーズンを終えて欲しいと切に願います。

 

GO ! YUTA !