これはなんだ? | 初心者お母さんの、手探り子育て。ときどき猫。日記

初心者お母さんの、手探り子育て。ときどき猫。日記

旦那さん、娘、息子、そして2匹の猫と名古屋で暮らしています。
日々試行錯誤しながら、子育てに仕事に奮闘するお母さんのブログです。
娘と息子の成長記は、それぞれほぼ毎日更新中。

0歳3ヵ月と4日目。

ここ数日、ほんとによく泣いている。
便秘だから?
暑いから?
知恵がついてきたから?
知恵がついてきて泣くんなら…これから先大変だぞぉ~。。。

今朝も泣いていた颯介。
圭ちゃんとちなつと颯介が寝てる中、私一人シャワーを浴びていたので、「あー、泣いてる泣いてる」と思って早めに出た。
あら?
泣き止んでる。
見てみると圭ちゃんの髪の毛をサワサワしながら、じっと見ている。
それ、なんだろうねー。
気になるねー。
なんだかフフっと笑ってしまった。

昼間は下ろすと泣くので、ほぼ抱っこ。
今日は30度で、体感として涼しかったからクーラーつけないでいたら、くっついている部分が汗でびしょびしょになった。
圭ちゃんが帰ってきてクーラーを入れると、熟睡度が高くなった。
不機嫌だったのは、暑かったのもあるのかな?

あ、動きたそうな雰囲気のときにベッドに下ろすと、途端に表情が曇ったので、気持ちを逸らすためにおもちゃを吊ってみた。
これが効果抜群!
30分くらい、見ながらバタバタしていた。
毎日知らないものに出会うね。



手前に見えるおもちゃをガン見する。