上がる上がる | 初心者お母さんの、手探り子育て。ときどき猫。日記

初心者お母さんの、手探り子育て。ときどき猫。日記

旦那さん、娘、息子、そして2匹の猫と名古屋で暮らしています。
日々試行錯誤しながら、子育てに仕事に奮闘するお母さんのブログです。
娘と息子の成長記は、それぞれほぼ毎日更新中。

0歳3ヵ月と3日目。

今日はよく泣いたー。
ほとんど寝なかったんじゃないかな。
そんな気分の日?

泣くとどんどん上がっていく颯介。
ものの数分で布団の真ん中から移動して、落ちるところまで行く。
こりゃベビーベッドから落ちるのも時間の問題だな。
今日から柵を上げることにした。

ずーっと抱っこしていたらさすがに私の具合が悪くなったので、たまに下ろす。
下ろすと本当にずっと泣いている。
で、ベッドの側に行ってあやすと一転、にーっこり笑う。
なんだかとってもいじらしい。
こんなに笑ってくれるのに、ちなつが帰ってからの17時~20時はずっと泣きっぱなし。
なんかもう、そう考えると可哀想で悲しくなってくるな。
そのうち、颯介やちなつが成長することで、改善するといいなぁ。



上がる上がる。