ありの~ままで~♪ | 初心者お母さんの、手探り子育て。ときどき猫。日記

初心者お母さんの、手探り子育て。ときどき猫。日記

旦那さん、娘、息子、そして2匹の猫と名古屋で暮らしています。
日々試行錯誤しながら、子育てに仕事に奮闘するお母さんのブログです。
娘と息子の成長記は、それぞれほぼ毎日更新中。

2歳1ヵ月と2日目。

今日はほとんどずっと圭ちゃんと過ごしたちなつ。
朝から二人で先に起きて、朝ご飯を食べていたし。
午前も午後も、たぶん5回以上散歩やスーパーへ行っていた。
この暑いのに…ようやるわ。

スーパーでは、「ありのままで」が流れていたらしく、ちなつも「ままで~♪」と歌っていたらしい。
先日Amazonで動画を購入して「アナと雪の女王」を観ていた森本家。
歌にもハマってYouTubeで聞いたりしていたのだけれど、ちなつは映画にも歌にも興味が無さそうだった。
無さそうだったのに…なぁんだ、意外と聞いてた?
いっちょまえに女の子らしく「ありのままで」を口ずさむ姿が微笑ましかった。

帰って来てもまだ歌っていたので、YouTubeで流したら真剣に見ていた。
「finger family」卒業で、ディズニー鑑賞に移行か?
と思ったら、即「お父さん指(finger family)見る!」と言い出した。
はいはい、いつものちなつですねー。

外で、ジャンプしながら移動したり、圭ちゃんと電車ごっこで走ったりしたからだろうな、ご飯終わりの19時の時点でかなり眠そう。
20時には横になったけれど…寝れるかな?
まだ「ありの~ままで~♪」とか歌ってるし(笑)



「あーあ、書いちゃった」と言いながら腕にクレヨンを塗る。